10秒目をつむったら…

ペニシリンを服用してからお腹の調子が悪くなり
病院にいってビオフェルミンR散を
処方され服用してからお腹の調子は良くなったのですが
服用してから一週間後から二週間後くらいから
またお腹の調子とゆうか、緩い気がするのですが
これはビオフェルミンR散が効いてないとゆうことでしょうか?
それともお腹の調子がわるいとゆうことでしょうか?

A 回答 (2件)

私も抗生物質を服用するときはビオフェルミンRを処方してもらっています。


先日も風邪をひいて抗生物質をいただいたので
ビオフェルミンRを処方してもらいました。

普段は市販のビオフェルミンを愛用しています。
体調が良いときは普通のビオフェルミンで快腸です。

ビオフェルミンはおなかの調子を整えますが
体調が悪いときは効かない時もありますよ。

また、他のお薬の副作用もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

もう一度受診を。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!