アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から女子大生になる者です。
入学式が近づいてきているのですが
服装自由とあっても、スーツなのでしょうか?
私は入学式なので、ワンピースと考えています。
ワンピースは大丈夫なのか、また、
どのようなワンピースが好ましいのか
どなたか教えてくださいヽ(;▽;)ノ

ちなみに、東京の女子大です。

A 回答 (3件)

女子大に行っていました。


地域性もあるのでしょうか…?
私の周りでは やはりスーツが多かったです^_^
ずっと着れるデザインを重視してリクルートにも職場の行事にもじゃんじゃん使いました。

ワンピースならジャケットを羽織るとフォーマル感が出て良いと思います^_^
    • good
    • 1

ご入学、おめでとうございます。


3人の子供の入学式を体験しましたが、ほとんどの方がスーツでした。
中にはこれから夜のお仕事にご出勤?と聞きたくなるような方もいましたが、
ダークスーツの多い中、かなり周りから浮いていました。
入学式は「式」なので、ワンピースなら、上にジャケットを羽織ると
きちんとした感じになると思います。
あまり派手な色柄はさけた方が無難です。
黒のスーツは1枚あると、入学式以外にもバイトや冠婚葬祭、就活にも使えるので、
買っても無駄にはならないと思います。(体型がひどく変わらなければ)
入学式晴れるといいですね。
有意義な学生生活をお祈りしています。
    • good
    • 0

テレビのニュースで、チラッとみたのですが、ほとんどの方がスーツでしたよ。



一着スーツを持ってると、意外に活用できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみると、
私大は 4割がワンピースで
女子大になると ワンピ率が高くなるらしくて。
やはりスーツなんですかね……
ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/03/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!