プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳で4回転職をしています。(大卒)
体の不調で退職をしてしまったところが多いです。
正社員では無理でも頑張って仕事を探して長続きしたいです。
面接までたどり着けても相手方にはあまり相手にもしてもらえません。
派遣で探すほかないのでしょうか。
転職エージェントにも登録したりはしていますが、あまりいいお返事いただけず
求人も来ません。

A 回答 (2件)

体調不良が原因だと、もし採用しても体調不良でやめてしまうのではと思われてしまうかもしれませんね。

でも25歳ならまだまだいろいろとチャンスはあると思います。
派遣でも紹介予定派遣の求人もあります。登録は無料なので、自分にあった求人がある派遣会社に登録してみてはどうですか?体調面が不安ならパートなどで自分が無理をしない働き方を選び、それから正社員とかに幅を広げるなどいろいろ方法はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

適応障害との診断を受けておりましたが、今の時点ではだいぶ落ち着いております。
そして、また仕事をしたいとの思いから、派遣会社にも登録をしています。中々自分にもできるのかどうか電話で事細かいことを話しされてもあまりぱっとしないところばかりです。
転職エージェントにも何箇所か登録しております。
正社員で無理そうなのは承知の上で転職活動をしております。もしもダメであれば派遣という手も考えており、行動しております。

本当にお返事していただきありがとうございました。

>面接までたどり着けても相手方にはあまり相手にもしてもらえません。

ご質問に書かれていることをそのまま正直に喋っていたとしたら、そりゃ当然でしょう。
25歳で転職4回だと、1社あたりの勤続年数が極端に短いし、しかもその理由が体調不良なら、ウチで採ってもちょっとキツい仕事をさせたらすぐ辞めると思われて終了では。

もともと体が弱いのであれば、鍛えることから始めたら?
    • 0