プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限をしています。

低糖質の料理を作りたいと思い、小麦粉などの代わりに乾燥おからやおからパウダーを使用しました。

具体的にはクッキーやお好み焼きを作ったのですが、生地が固まりません。

小麦粉を使用したときの用に粘りが出ればと考えていますが、工夫して小麦粉を使用せず上手に作るにはどのようにしたら良いでしょうか。ちなみに、長芋を使用しようとしたのですが、長芋は糖質が高いのだそうです。

A 回答 (3件)

私は豆乳を入れて水分を含ませたりハチミツを加えたりします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/16 20:50

オクラを刻んで混ぜる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/16 20:50

1.油分制限をしていないなら、ショートニングなど。

 
2.蛋白制限していないなら玉子の白身とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!