プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近左胸の辺りが痛いです十代なので心臓病はありえないと想うのですが、やっぱり心配です。

胸から喉まで突き上げてくるみたいな鈍痛で、なんの前触れもなく起こり、20分くらいで収まります。息苦しさを伴います。喉がつまるような感じです
時々右肩、右肩甲骨、右膝の裏が痛み、たまに左手の小指の辺りが痺れます。
最近、少しの動きで動悸がします。
先天的な病気はないとおもいます。
気のせいでしょうか?
若いうちのよくあることのひとつなのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

まず、親に話そう

• 0

診察しなければ診断できません。

心臓疾患というのは、中高年だけの病気ではないので十代だからと言って
あり得ないと思っていると取り返しのつかない事になるかもしれませんので
その辺りの間違った知識は是正してください。
※逆に若年性の心疾患の方が致命的な事が多いのです。

不整脈でもでているのかもしれませんが、まあ診察してないのでなんとも言えませんが。

まず、大きな病院の総合内科を受診して下さい、そこで心臓になんらかの異常が
疑われる場合、循環器内科などの専門医に診察してもらう事になります。
心臓に何事も無い事を願いますが、このままでは勉強も手につかないでしょう
色々楽しい年ごろに器質的疾患の懸念でモヤモヤしていては良くないので
ちゃんと病院で検査しましょう。

診察時には、症状は押さえているようですので、あとはいつごろからどういった症状から
出てきたのか、段階的に症状が出てくるようになったのかそれとも最初から
書いてある症状が出ていたのか位を説明できれば良いと思います。
    • 0

ネット上では診断できませんので、近くのクリニックを受診されてはいかがでしょうか。

• 0