プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は保育士のパート(14時半〜18時半まで)をしてるのですが月の給料が支払い等や生活費に足りないかギリギリなので、 新たに夜8時から居酒屋でバイトを掛け持ちでしようと思い27日からは働くことになりました!

正直保育園側にばれると多分いけないと思います…

なら保育園側に相談してシフトを増やしてもらえばいいのですが午前中は職員が多いみたいで無理だろうし、

だからと言って大好きな保育園を辞めたくはないし、

居酒屋で働いてるところを保育園関係者に見られるのは正直防げないですがその他でばれないようにしておかなきゃいけない対策とかありますか?

あれば詳しく教えてください!

A 回答 (1件)

保育園関係者、だけじゃなくて、保育園というのは不特定多数が利用するところですから

保護者に見られることが早いと思いますよ?

学年やクラスが違ってこちらは覚えていなくても
あちらからすれば先生というのは割と目立ちますから、早々に見つかる気がします。
特にたまにしか園に来ないお父さん、あたりは来店する可能性も高い上に
こちらは気づかないうちに見られているかも知れません。
スーパーで買い物してるのを見かけても話題になるのが
園や学校の先生というもの。
まして居酒屋でバイトしてたとなると、すぐ広まると思います。

シフト増やすのが無理かどうかダメ元で聞いてみては。
副職も相談して許可を得られればOKな場合もあります。
が、許可を得ずに勝手にやってるのがばれたら解雇になりかねないです。

あとは税務署ですかね
二カ所からの給与、生活費に足る、ってことは申告しないと行けないかと思いますが
申告した時に住民税を普通徴税にしておかないと
職場からの天引きになります。
半日のパートで給与は変わらないのに急に住民税が発生したり、増額したら気づかれるかも知れません

こっそりいやるなら
テレアポみたいに、お客さんと会わなくていい仕事の方がまだマシな気がしますが
それも、職場の同僚に保護者がいないとも限らないですからね…。
    • 0