電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背中~わき腹あたりにできた6、7cm?くらいの脂肪種の手術予定なのですが、
自転車で10分ほどの場所の病院(地域で一番大きい病院です)まで自転車で行って自転車で帰る予定なのですが、実際皆さんそれくらいできる感じでしたか?
(医者に言ったら、まぁこうひねったりしなければ・・・みたいに言われましたが。更にその後子供を保育園に迎えにも行きます)

また、次の日仕事なのですが、私くらいの大きさの腫瘍を取って普通に仕事に行けましたか?
痛みなどどうでしたか?
できれば私と同じく背中~わき腹に脂肪腫ができた方に聞きたいです。
(足などではすぐに歩けないから仕事に行けないなどありそうですし)
ちなみに事務仕事です。ほとんど椅子に座っています。

A 回答 (1件)

脂肪腫は皮膚の下に袋の様なものがあり そこに脂肪と老廃物が溜まるんですよね。

少し 皮膚を切り その袋ごと摘出すれば終わりですので 術後は

少しの痛みと 違和感があるくらいなので 日常生活には問題ないですよ ♪

背中~脇腹なら 仕事が事務職なら 何も心配はないですから 安心して下さいね。

お子さんが小さいく心配なら 疾病休暇をとるか 有給休暇をとればどうでしょうか?

診断書に1週間の療養を要する!と書いて貰えば どちらかは取得できますし

心配・不安もなくなると思いますよ ☆
    • 7
この回答へのお礼

昨日手術してきました。
手術中、麻酔が痛くてその後は痛くない・・みたいな話をネットでよく読みましたが、
私のは深かったからかわかりませんが、骨を押すような痛みや、ぐいぐい引っ張られるのも
なんかちょっと痛かったです。麻酔追加というほどではないんですが^^;
術後はちょっと大きかったということで(80gぐらいとのこと)ドレーンを入れて帰宅。今日仕事に行ってきましたが、普通に仕事できました。
ただ、時々ビリッとするような痛みやドレーンから血が出てるんじゃ・・?というような痛みがあり、
ちょっと怖くて仕事に集中できなかったです・・汗
少しの痛みといえば少しの痛みなんですが、ドレーンが入ってると思うと怖いです^^;
回答ありがとうございました♪