電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在は
「モデム→スイッチングハブ→PC and 無線ルーター」
といった感じで接続しています。
しかしこれで接続すると、PCではインターネットが使えるのですが、なぜか無線ルーターが使えなくなってしまいます。
自分は初心者です。どうか、よろしくお願いします。

スイッチングハブ:elecom製 EHC-G05PA-B
無線ルーター:elecom製 WRC-1750GHBK2-1
PC:windows7
モデム:NTT光ネクスト

A 回答 (4件)

> PCではインターネットが使えるのですが、


> なぜか無線ルーターが使えなくなってしまいます。
モデムの型番やパソコンの設定内容が不明なので、あくまでも推測です。

現在は、パソコンに接続IDとパスワードが設定されており、
このパソコン以外ではインターネットに接続できない状況と思われます。

ルーターを使用して複数台の機器をインターネットに接続するには、
『モデム(→スイッチングハブ)→無線ルーター→有線と無線の機器』
のように接続しておいて、無線ルーターに接続IDとパスワードを設定、
パソコン等の機器は「IPアドレス自動取得」に変更する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチングハブを除くことによって解決しました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/25 16:57

>どうか、よろしくお願いします


何を?
    • good
    • 1

無線ルーターは、モデムの後に

    • good
    • 1

無線LANルータの設定方法


http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-s. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!