通勤での交通事故で右足(ひざ関節)を骨折し、4ヶ月入院 その後リハビリ通院中で7ヶ月になります。金属プレートの抜釘手術を希望していますが検査の結果 大腿骨内部が未だ空洞状態で、手術できるのは1年、2年の年単位で待つ必要がある 、と言われました。ただ、痛みは伴いますが歩行はできるので職場復帰(週に1日程度でも)を考えていますが、出勤した日数分の休補は受けられないのはわかりますが、出勤できなかった日数分の休補は受けられるのでしょうか。それとも、週1日程度の出勤なら全く出勤しない方がいいのでしょうか。*診察は3ヶ月に1度受ける程度ですが治療は継続します、といわれています。

A 回答 (2件)

通勤時の事故ですので休業給付ですね。

(補償が入らない)
休業期間の一部で就労した場合でも給付は受けられます。

http://yamada-roumu.com/kyuugyouhosyou.html
    • 0

あんさんの考えは「甘チ考え」ですわ〜。

ってか…週1日出勤って、会社にとって嫌味この上ない話でっせ〜!
何で「奉仕精神に元ずいての出勤」にでけんのでっか?
つまりやのぉ〜、中途半端過ぎる出勤っちゅう事ですわ!
世間一般の方々、週1出勤しまへんわ!
あんさん、会社が「出て来んかい!」の脅迫しとるんでっか?
勝手に「申し訳ない」の思いだけなら、あんさんの自己満足でしかありまへん。
    • 1