電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは。
 私はスカイラインに乗っており、この車はスポーツカーの一種だと自分では思っています。
 最近はミニバン等が主流になり、スポーツカーは今や絶滅の危機に瀕しております。

私の疑問は、ミニバン等に乗っている方は根っからスポーツカーが嫌いなのか、興味ないのか、それとも家族等の都合により、仕方なく乗っているのか、もし、現在所有している車以外にもう1台手に入るとしたら、スポーツカーを選ぶものなのか、です。どの可能性が高いと思われますか。

スポーツカー以外の車には興味がない(流行にあわせられない)自分はおかしいのでしょうか。

A 回答 (23件中21~23件)

最近のミニバンは、走りの点でも妥協せずに楽しめるモデルが多いですから、使い勝手の悪いクーペを選択する価値が薄れているという点もあると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。最近、あまりカー雑誌を読まなくなったので、ミニバンの性能について疎くなっていましたが、走りの性能が良い車種が登場しているとは気付きませんでした。これからの時代はそのようなタイプが主流になるのかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

おかしくないですよ。

嗜好と実用性の両立が難しいからねぇ・・・車は。
私の場合は、家族が増えて、モノと人を運ぶ道具が必要になったから、ミニバンにした。
ただそれだけ。
もう一台OKなら、ロードスターにでも乗っていると思う。
    • 0
この回答へのお礼

「嗜好と実用性の両立」それぞれにどれだけの割合を当てはめるかで、購入する車種が決まりますね。

「ロードスター」街乗りでパワーを使いきれる、まさに無駄のない、究極のスポーツカーのうちの一つですね!私も好きです。

人それぞれでしょうね。

リンゴが好きな人がいれば、リンゴ嫌いでミカンが好きな人がいる。それでいいじゃないですか。自分の好きな車に乗って、それに満足できていれば何も問題ないですよね。

あくまでも個人的な意見ですが、私はスポーツカーは嫌いです。だって、高速道路を含め、公道でスポーツカーに乗る意味ってないし、その形状もムダなエンジン音もダサイです。あ、怒らないでくださいね、あくまでも個人の趣味嗜好の問題なので。
    • 0
この回答へのお礼

まったくおっしゃるとおりです。人には好き嫌いがありますからね。
 スポーツカーはお嫌いですか・・・。何か嫌な事でもされたのでしょうか。