アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の♀です。

数ヶ月からHの際に
アソコ(の下の方?)が痛くなり、
産婦人科に行きましたが
何も問題ありませんでした。

痛み方は切れたようなヒリヒリ感で、
ちょっとHはできないような状態です・・・。

日常生活には問題なかったのですが、
ここ数日トイレに行った際に
痔で出血するようになり、
そのときにアソコも痛むようになりました。

痔で、アソコが切れたり
性交痛が起こったりすることってあるんでしょうか??

性交痛の痛みの原因も分からないし、
なんだかとても不安です。

子宮内膜症の場合にも性交痛が生じると聞いたんですが、
痛み方はどんな感じでしょうか??
ヒリヒリ切れるような感じなら怪しいなと思うのですが、
一応病院での診察は受けています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



痔は切れ血なんですかね?
お尻の穴と、膣口の間の部分を「会陰」といいますが、両者の距離が近いのかも知れませんね。それで傷や痛みが波及している??

子宮内膜症の性交痛は特徴があって、ダグラス窩(子宮の裏側と腸とのスペース)に病変や癒着があって、お尻の穴の奥の方に痛みが走ったり、下腹の左右奥、卵巣のあたりが痛んだりしますので、ヒリヒリとはかなり違いますよ。

あと一度切れた皮膚は治る時に固くなりますから、進展が悪くなってまた切れやすくなったりします。専用のローションを塗ったりすると少し緩和されるかも?ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

痔は切れ痔です。

性交の際に痛いのは会陰のような気がします。
両者が近いのかどうかは
私には分からないので今度彼氏さんに聞いてみますw

子宮内膜症ではないようで
とりあえずは安心(?)しました。

切れた皮膚は治るときに固くなるんですね。
もう治ったかも!とか思って
その都度Hに挑戦しては痛くて断念していたので、
それで余計に治りが遅くなったのかも・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 22:15

あそこの入り口が小さくて性交による摩擦で切れるってのは聞いたことがあります。



専門家ではないですし、肛門の方からも出血があるとのことなので、産婦人科ではなく外科や肛門外科にも行ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
入り口が小さいかどうかは
ちょっと自分では判断し辛いんですが、
産婦人科で問題がなかったということは
やっぱり肛門科かもしれないですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています