プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の音素は44あるそうです。日本語はいくつありますか? 「か」は k と a に分けて考えるとしてください。

A 回答 (4件)

母音



/a/ /i/ /u/ /e/ /o/


子音

/k/ /s/ /t/ /c/ /n/ /h/ /m/ /r/ /g/ /z/ /d/ /b/ /p/


半母音

/j/ /w/


特殊モーラ

/n/ /q/ /h/


全部で23個です。単純に母音、子音だけ足すものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2015/04/27 18:32
    • good
    • 3

どうして質問するの?


ご自分で数えてみればいいじゃないですか。
数えて答えが出て、はい終わり・・・でしょう?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!