電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツカーは捕まりやすいという話を聞きました。たとえば10Km/hオーバでもすぐに警察に目をつけられ切符を切られるという話です。
中古でレビンかトレノ(もちろん無改造車)を買おうと思っていますが、どうでしょうか?
今まではカローラで無事故、無違反です。スピードもそんなに出すほうじゃないです

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

きっと確率的に言ったら検挙されやすいでしょうね。理由としては、
・色が派手なものが多い
・車高も周りに比べ低い
・一部音が大きかったりする
・お巡りさんの固定観念(スポーツカー=スピード)
ということで、やはり周りに比べて目立つのは確かなのでは?お巡りさんも人の子ですから、ぱっと見目立っていれば自然に目がいくのでは?さらに、スポーツカーのエンジン特性って基本的に高回転型ですから、回さないと走りづらい車種も一部ありますよね、低速スカスカですから必然的に回転が上がる→スピードが出る→エンジン音がよくなる→もっと回す→もっとスピードが出る→御用と、こんなフローじゃないですかね。車のジャンルよりスピードを控えることが肝要かと思います。
    • 0

単純に目立つ車が捕まりやすいです。

直管ストレートやノーサスにオーバーフェンダーやフルオープンなど、7色レインボーカラー+ゴールドフレーク?など目立つ塗装などなど、、
車種は明かり関係ないです(過去の経験だと、、)
    • 0

スポーツタイプとワゴンに乗っていますが今までつかまった2回ともワゴンの方です。

スポーツタイプに乗っている方が緊張して注意してたのでしょうか?特に関係ないと思います。
    • 0