アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某特養施設ですが、処遇改善手当金が職員に渡っていませんがいいのでしょうか?処遇改善手当についての説明すらありません。以前の手当てについても職員には繁栄されていません。施設に渡ったお金についてきちんと職員の給料に繁栄されているか確認するシステムはないのですか?私たち職員はどこに訴えればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず確認したいことは


・賞与にも反映されていないのか
・質問者さんは介護職員なのか(事務員とかじゃないかってこと)
・ちゃんと常勤換算されているか(看護職員専任、生活相談員、栄養士とかじゃないか)
・新人とかパートではないか
これらの情報を補足して欲しいです。
    • good
    • 1

訴えるとするなら、厚生労働局じゃないかな。


(でも、そうすると施設が算定取り消しを受け、
さらに待遇が悪くなる可能性がありますけど)
    • good
    • 0

どこ?



ま~労働基準監督署へどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!