プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が昨日から熱〔高いときでも38.5℃)と足の痛みに悩まされています。
風邪かとも思うのですが、足の痛みは立ち止まっているときだけで、歩いたり寝ているときはほとんど痛まないようです。痛みはむくんだときのだるさが、ひどくなった感じだそうです。
また上半身はちょっとだるい程度のようです。
病院で風邪薬と、抗生剤、痛み止めを処方されましたが、風邪でこのような症状がでるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は風邪で、やはりあちこち痛くなります。


関節や筋肉痛の様な痛みがあって、なにかな・・・
と思っていると、次の日、喉が痛くって熱が出ました。
1週間して治らない時は、風邪以外のものも考えられます。
その時また受診すると良いかもしれません。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。すっかりお礼が遅くなり申し訳ありません。
のども鼻も風邪症状はなかったのですが、血液検査の結果、多分風邪だろうとの診断でした。
内蔵から来るものでなくほっとしました。
なかなかすっきりしなかったもののお陰様で今は元気になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/01 21:54

こんにちわ。


セカンドオピニオンも必要かもしれませんが、
URLも参考にしてみてください。(診察の結果違ってたらごめんなさい)

参考URL:http://health.nikkei.co.jp/mini/economy/index_01 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
血液検査の結果、おそらく風邪のせいの痛みだろうとのことでした。中から来るものかと色々心配したのですがほっと致しました。今は元気になりました。ご意見も参考にさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/01 21:57

風邪でも足の痛みなどの関節は出演する事はよくあることです。

特にインフルエンザなどの病気の場合は関節痛を伴うことが高いとされています。もちろん痛風発作や偽痛風と呼ばれる発作でも熱が出ることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!