アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が今月の18日から23日までありました

その12日後より再び出血しています。


いつもは生理前は食欲旺盛や眠気がありますがそれもありませんでした。

排卵期に不正出血がある人はいるみたいですが今までこんなことはありませんでした。

自分でもかなりびっくりしています。


出血量は生理と変わらない


むしろいつもの生理より量は多いかもしれません。

とりあえず1週間様子見ようと思っています。


妊娠による出血かなとも思いましたが最後にそういう事があったのは前回の生理より前です

この場合は何が考えられますか?

お願いいたします。

A 回答 (1件)

不正出血の主な原因は、ホルモンのバランスの乱れと、子宮や卵巣、腟の病気(癌やポリープ、炎症など)です。


年齢が若い女性では多くの場合、前者による出血で一時的なものも多いのですが、ホルモンバランスを乱す病気、例えば、多嚢胞性卵巣症候群などが隠れているのかもしれません。

ありきたりな回答になりますが、あなたがどれに該当するかは産婦人科の先生に診断していただきましょう。

http://merckmanuals.jp/home/女性の健康上の問題/月経の異常と不正出血/機能性子宮出血.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!