アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマに興味をお持ちの方、お好きな方、詳しい方にお教え願いたいのですが・・・・

1997年型のTOYOTAの「クレスタ」のデザインは、今日でも古臭くなく、いい感じだと思うのですが、いかがお考えですか。

街で見かけたら「古臭い!」と感じられるようなことはおありですか。

よかったらお考え、御印象などお聞かせ下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

「好み」ですからねー。

私はセダンが好きなので、古臭いとかは感じませんけど。
一時、質問よりもう少し古い型のクレスタに乗っていたこともありますが、直6エンジンは静かそのもので「車の運転って、こんなに楽なんだっけ?」と感じたことがありますよ。
鼻が長かったりで、駐車が大変でしたけどね。

私のクレスタよりも新しいデザインなので、丸みが強くなっていて、近代的かと思うくらい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、最後は自分の「好み」ですね。

貴重な御助言に感謝申し上げます。

さすがに古臭く感じますよ。

何せ20年近く前の車ですから。同世代の国産車で、今見ても古臭く感じない車種って、個人的にはマツダのRX-7くらいかな。
この最後のクレスタも、あー如何にも90年代のトヨタ車だなって思います。さらに言うと、あの当時の目線でも、マークII三兄弟の中で一番じじむさいと思います。このデザインが好きでしたら申し訳ないですが…。

でも、デザインなんてのは、感じ方は人それぞれ。ただ古臭く感じるか、古くてもカッコいいと感じるかは人それぞれでしょう。
クレスタで言えば、僕なんかはカクカクしていた80年代の70系が好きです。まあ中古で出回るようになって、当時のヤンキーの族車の格好の餌食になりましたけどね…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり古臭いと感じるかたは確実に存在するということですね。

肝に銘じておきます。

ありがとうございました。

古臭いかな。

ハコスカなんか、「ふるっ!」と思いますが、かっこいいと思うかな。
自分が気にいってるのならそれが一番ですよ。

クレスタの中古車か価格でも質問してましたね。
GX61(初代かな)なら気持ちはわかるような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「自分が気にいってるのならそれが一番ですよ」というお言葉に勇気をもらえました。

とにかく、個人的に、最近の「箱型車」にアレルギーがありますので。

回答に感謝申し上げます。