アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に地方の三流四大を卒業した社会人1年目の22歳、男です。

まだ1ヶ月ほどしか働いていないのですが、すでに上司に見切りをつかれ、昨日「もう、辞めちゃえば?」と言われました。

怒られること自体には慣れているのですが、担当上司が隣でずっと険しい顔をしておりストレスに感じています。

仕事は派遣の営業回りです。
まだ新人のため、上司の同行が必須なのですが、上記のとおり担当上司にははっきりと嫌われており、面と向かって「つまらない」「合わない」など常々言われています。

店舗責任者にも、お前みたいなやつは要らないとはっきり言われました。怒りすぎてもう怒りたくない、とも。

上司との関係が不調のため、また会社全体の雰囲気も好きになれません。(同期のノリなど)
学生時代、色々な年代の方々から「君なら、どこでもやっていける」と言われたこともあり、コミュニケーションが苦手というわけではありません。

転職についてですが、やってみたい、挑戦してみたいことがぼんやりとあります。
サブカルチャーや芸術関係に魅力を感じていますが、今まで能動的に何かを作る、表現するなどは、ほとんどしたことがありません。

未経験でも働ける職場を探していますが、時間が足りません。しかしお金もないので仕事も続けなければ、と堂々巡りです。

どんな意見でもかまわないので、コメントをいただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

おじさんです。


まず、一つ一つ解明してみましょう。
「営業回りです。まだ新人のため、上司の同行が必須なのですが、上記のとおり担当上司にははっきりと嫌われており、面と向かって「つまらない」「合わない」など常々言われています」
→具体的にどのようなことが原因でそういわれたのでしょう。
店舗責任者にも、お前みたいなやつは要らないとはっきり言われました。怒りすぎてもう怒りたくない、とも」
→これも、具体的にどういうことが原因でいわれたのでしょうか。
それらを一つずつ分析して、反省と改善をすれば、それでいのではないでしょうか。
「学生時代、色々な年代の方々から「君なら、どこでもやっていける」と言われたこともあり、コミュニケーションが苦手というわけではありません」
→それらの人達から、どういったことで褒められたのでしょうか。
上記の3点をよく分析してみましょう。
あなたのごこが良くて、どこが悪いかです。
そうしないと、転職しても先々同じことが起こってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日一日仕事をしてみて、もう一度頑張ろうと思いました。

お礼日時:2015/05/14 23:58

職人です。


>今まで能動的に何かを作る、表現するなどは、ほとんどしたことがありません
それがどうした。
一人の人間がやった事がある事なんてたかが知れている。
やった事がある範囲内で生きて行けるのは、長年経験を積んだその道のプロのみ。
何かを作るには、コミュニケーションに長けているだけでは話にならない。
コミュ障でも腕が優れている方が重宝される。

>会社全体の雰囲気も好きになれません
新たな雰囲気を作ってみろとは言わないが、
結局はテーブルにきれいに並べられた料理しか食べる気がないんじゃないのか?
モノを作る仕事は、料理から作るようなもの。
都合よくあてがわれたものしか受け付ける気がない人に一体何が作れるのかね。
ちなみに私は建築だから、テーブルを置く為の床から作る系。

それでも、何かのジャンルで何かを作りたいなら
未経験OKはよくありますよ。本当にやりたいなら、本気で探せば見つかる。
作る系も、デザイン系なんかも基本ブラックだから人の出入りが激しいのです。
営業と同じく、何の資格がなくても潜り込む事は出来ます。
    • good
    • 0

お金も経験もない人間を 今の職場だから雇っているのです


新卒だから 指導者がついて営業の挨拶回りをしてくれているのです。
途中入社なら きみ営業廻りしていたよね で終わりです
実績を出さないと 経験ありと、いってたよね と嘘つき呼ばわりの末罵倒され給料泥棒といわれます
アナタみたいな人がやめて空いた穴埋めです
すでに他の人は教育が済んでいて、出来て当然の所に入ります
教えてくれるのは一回だけ 二度と聞けない職場でも 
やっていける知識と根性があるなら 離職しましょう
辞めれば辞めるほど落ちていく あり地獄の始まりです
よのなか 何も出来ない誇示出来る物の一つも持っていない人間が
楽に生きられるほど甘くはありません
これも人生経験 落ちていくのに底辺はありませんから
試してみましょう。
    • good
    • 1

まあ、文章読む限りでは新卒によくある、


「3年後に振り返ったらなんて自分は馬鹿なんだと苦笑いする戯言」って感じです。
別に馬鹿にしてるわけでもなんでもなく。

どうしても嫌なら転職もいいでしょう。
でも、その転職先で同じことが起こったらどうします?
短期間で転職を繰り返すと、給料はどんどん下がります。条件も悪くなる。

悪いことは言いません。何故怒られているのかを真面目に考え、全力で改善しなさい。
    • good
    • 0

みんな新人時代はそんなものです。

数年後には貴方が新人教育の立場になるのです。その時に上司と同じようなことをきっと言っていると思います。
 とにかくあともうすぐ夏のボーナスが出ます。それまではしっかり会社にしがみついて下さい。すると半年後には冬のボーナスです。来年はかわいい部下も入って来ます。
 会社にすれば貴方は戦力になると判断したから今の会社に採用されたのです。出来ないはずはありません。
 今時正社員でそんなに厳しく叱ってくれる会社は良い会社だと思って下さい。
    • good
    • 0

現在は マレにみる人手不足の時代や、働き口なんかナンボでもあるよ。

ただし、非正規社員やけどな
グズグズせんと、その会社は今すぐ辞めはったらよろしいで、アンタはんなら直に再就職先が決まるやさかいにな。このワイが保証するやさかい間違いないで ほな おきぱりやっしゃ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!