アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのシカゴに1カ月留学します。

おこづかいをいくら持っていくか悩んでいます。
正確には4週間ホームステイで語学学校へ通います。
終わったあと、2泊3日でサンフランシスコへ旅行します。

シカゴ滞在中の交通費、お昼代、外食した際の外食代、お土産代、サンフランシスコでの滞在中の食事やお土産代などで1,000$じゃ足りないでしょうか?

大きいもの?などはカードを使用する予定です。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

100ドルで十分です。

支払いは全てカードにするべきです。アメリカではほとんどの店が現金を扱ってないのです。現金で支払うのはカードも持っていないニートの様な人たちだと思った方が良いです。何よりも現金を持たないことが一番の安全です。
カードで現金を出してくれるサービスもあります。
    • 0

>シカゴ滞在中の交通費、お昼代、外食した際の外食代、お土産代、サンフランシスコでの滞在中の食事やお土産代

このうち、お土産代とか、シスコの旅行中の食事代やお土産代は、クレジットカードで対応できます。
4週間の語学学校でも、交通費がまえもって購入できる短期パスのようなものならばクレジットカードで支払えます。
となると、学校でかうスナックやちょっとした飲み物代などだけ、1回10ドルもあればまかなえるということになります。
加えて、シカゴ到着時のこまごました雑費用として100~200ドルもあれば、あとは必要に応じて引き出すという形が使えます。
現金1,000ドル(10万円)をもっていくというのはナンセンスということになります。

20ドル札×5、10ドル札×3、5ドル札×2、1ドル札×10 程度で150ドルもあれば個人的には十分だと思います。
    • 0

屋台のような店でもない限り、レストラン、お店、タクシーや電車の切符ですらカードが使えます。

本当にごくまれにカード不可の店もありますがそういうケースは留学ならほとんど行くことは無いと思います。
向こうではコンビニでジュース1本でもカードを使っている人がいます。
大量の現金を持ち運ぶほうがリスクがありますし、私は仕事で米国に時々行きますが、短期(1~2週間)の出張なら100~200$位しか持っていきませんし、大抵の場合余ります。
現金が不足したらキャッシングします。
向こうでキャッシングする場合、5$くらいからキャッシングできるので返す際も使わなかった$が大量にあまることもありません。

ただ後で精算や管理するために領収書が山のようになるので、100均で小さなファスナー付の袋を買っておいてそこに領収書は放り込んでます。
    • 0