プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自分達は別の場所に引っ越し、ローン支払い中の4LDKの分譲マンションを賃貸として、不動産屋を通して貸そうとしています。
そこには自分達が13年ほど住んでいたため、壁紙の全面張り替えや ハウスクリーニングをしてくださいといわれました。
私は個人の趣味などもあるので白の無地で抗菌や汚れがつきにくいなどの壁紙にするのが普通だと思うのですが、母親がなぜか柄つきの壁紙でリフォーム会社と話を進めています。
リビング、廊下、洗面所、トイレなど、それぞれ全部違う柄で、全部は確認していませんが、洗面所の壁紙は淡いピンク地に大きな花の柄を、廊下には小さな粒?で丸を作ってある柄で、引っ越し先の家の壁紙にするときに擦れてごみが出そうと却下されたもを選んでいました。
これでは借り手も見つからないだろうし、最悪の場合不動産屋にやり直しをさせられるのではないかと思っています。
私も、柄物はおかしいと言ったのですが、落ち着いた柄にしたから!と聞く耳を持ちません。
こういう場合、何と言えば納得して白い壁紙にしてもらえるのでしょうか?
それとも、柄物のままでもよいのでしょうか?
この質問を補足する

A 回答 (1件)

壁紙の柄物大丈夫ですよ 女性受けが良ければ問題なし 

ローン支払いと、修繕費用含めた家賃が取れれば問題なしです。
    • 1