プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生でハープで受験希望です。東京音大ハープ科を目指していましたが、学費の面で厳しい状況で、こちらの大学をを受験しようと考えています。学力、演奏レベル、あと、面接なども厳しいと聞いています。どの程度の力があれば合格可能ですか?先生はどのような方ですか?ハープ科について、どんな情報でも構いません、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1の者です、愛知県立芸術大学の弦楽学内演奏会、なんと今日でしたね!


愛知県立芸術大学 芸大総務課
Tel:0561-76-2415
https://www.aichi-fam-u.ac.jp/facilities/campus. …
https://www.aichi-fam-u.ac.jp/access.html
    • good
    • 1

学校入学前は知人がいない限り、学校の内情というのは、まったくわからないもんですよね。



愛知県立芸術大学
https://www.aichi-fam-u.ac.jp/strings/teacher.html

東京音楽大学
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/teachers/kyouin2015 …


非常勤講師は任期がありますので、今年の情報が来年がそうとはわかりません。
大学の総務課に問い合わせても、専門人事についてはわからないことが多いと思われます。

先生がどのような方かということは、さやひめさんと、その方の、出会い、運命
というものですね。


さて、演奏上の合格可能ラインというのは、現在の学校の生徒の演奏を実際に聞いてみると
そのレベルがわかるのではないでしょうか。
ご存知かもしれませんが、学内演奏会や学内のイベントは多分ほぼすべてが無料ですよ。
(国立大学は税金によって支えられている、ある意味では研究機関ですからね。^^)

http://strings.aichi-fam-u.ac.jp/
を見た所
愛知県立芸術大学 2015年度(平成27年度)弦楽器コース 演奏会・講座案内
学内演奏会(弦楽器)
2015年5月26日(火)18:15~
2015年6月2日(火)18:15~
2015年6月9日(火)18:15~

公開かどうか、場所、ハープはどの日にするのかは、大学総務部に電話連絡でわかると思います。

学生向けのオーオプンキャンパスだけではなく、そういう学校の日常が感じられるイベントにも
参加してみるのが、オススメですよ。
入試前に校舎の中に入っていると、雰囲気つかめるって感じです。

他のレベルの高い大学も低い大学も、学内演奏会やオーケストラ定期演奏、学園祭などは無料公開の場合がほとんどです。
演奏会タダな分ここはできれば交通費はケチらず、ご自分の足と目と耳と、そして何より心で、人生を切り開いてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!