プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

水曜日の午後位から 急に左上腕部(肩に近い方)が痛みました。 ※詳しい場所、名称が分からず説明出来なくてすみません!!
腕を動かすと 関節?筋肉?筋?が 痛っ!という感じで 手を前に出したりした時、あげた時、後ろに回した時など(その動作をする時いつも痛いと言うわけではなく)痛みます。
その 痛くなった水曜日の午前中は  ダンボールに荷物を入れて片付けをしていて
2,3個荷物の入ったダンボール部屋から玄関まで運んだので そのせいで痛くなったんだろうか… と思っていました。  その時 捻ったりはしてません。

翌日になり  左上腕の痛みに 左手の甲と指のむくみが出てきました。
そして昨日  左脇を真っ直ぐ上にあげた状態で 脇を触ってみると 腕から脇にかけての辺り?が 硬くなっていました。  リンパ?という場所なのかな?(ホント 分かりづらくてすみません)
こりこり とするシコリではないです。
家族にも 触って確認してもらうと  左脇だけ硬くなっているのは分かるみたいです。 
今は 上腕の痛みはだいぶ消えたのですが、 左腕の全体のだるさ、左肩のこり(いつも肩こりはありません) 手指のむくみ、脇の腫れ(硬い)、左首のリンパのコリがあります。

ただのコリなのかなと 思うのですが   一応、診てもらおうと思いまして質問させてもらいました。
腕の痛みだから やはり整形外科でいいのでしょうか?

分かりづらくて申し訳ありませんでした!

A 回答 (2件)

一般人の嘘偽りの情報を鵜呑みにしては、無駄な労力を使うだけです。

自己診断ができない場合は、大きい病院へ行って受付に尋ねると、何科で受診すればいい教えてくれますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
大きい病院に行って聞いてみた方がいいですよね。
そうしたいと思います(^^)
ありがとうございました!

整形外科で良いと思います。

また、お近くに『総合診療科』があればそちらが良いでしょうね。
総合診療科とは一つの専門科に囚われず幅広く診ますので、整形外科の分野も神経科の分野も垣根を越えて診てくれます。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
来週、旦那が通院している整形外科専門の病院に
旦那の通院日に一緒に行く予定だったんですが 何かあって用が足りなかったら困るので
総合病院に行ってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!