電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
今回、質問したい内容はダイエットについてです…
現在の身長などは
身長:154cm 体重:48キロと太めで、お腹が出ていて、さらに、足が太いのが悩みです。
着痩せのためにビキニも買いました。頑張って自分で買ったビキニ…。
夏に着たいです!その為にどうやったら痩せますでしょうか?
ちなみに私はバスケ部に入っていて、毎日の練習のため夕食をモリモリ食べてしまいます。
間食は週2ペースに気をつけています。他にやっているのは部活動内での筋肉トレーニング、体幹などをやっています。体幹をやっている私ですが、あまりこれと言った効果が見れません…。
こんな私でも痩せれる(部分痩せ等)ダイエット法がありますでしょうか…?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

40代のおばさんですが回答させて下さい。

ダイエットの必要ありませんよ。
中2という成長期に無理なダイエットは好ましくありません。

だいたい154㎝で48キロでは標準体重以下です。
バスケで鍛えているんですから筋肉ついてある程度手足が太くなるのは避けられません。

ガリガリの骨と皮みたいな女の子より少しふっくらと肉付きがある方が見ていて安心できます。

どうしてもお腹が気になるのなら腹筋を鍛えて締まりを良くするとかそのくらいで充分です。

間違っても食事制限などしないことを望みます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し安心出来ました…
食事もいつもどうり、モリモリ食べて適度な筋肉トレーニングで今の体型を維持、または少し細くなることを頑張ります!
大人の方の意見は心強いです…!

本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!

154cm 48kg 中学2年生女性

BMIを計算しますと20.2で「『標準体重』この体重を維持しましょう」と出ます。
必用体重を計算しますと43.9~52.2~59.3kgですから、現在の体重は中央値と下限値の中間ぐらいですね。
数値から見るに痩せる必要性は一切無いですが。
それに現在成長期に入って体を大きくする時期にいるでしょうから、変に痩せる事を行いますと後々に後悔しますよ。
お腹が出て居ると言う事ですが、年代的にはあまり気にする必要性は無いと思います。
部活で筋肉トレーニングを行っているのであれば、腹筋運動もそんなに苦にはならないでしょうから腹筋運動で筋肉を強化して
その力を利用しましょう。
再度書きますが、今成長期ですので無理してまで行わない事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、成長期のダイエットは控えたほうが良いのですね…。
参考になりました!!
ありがとうございました!!