dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の 暴言と暴力により妻が出ていきました

今回で 5度目になり 今回こそもう無理と妻は言います

話しても 無理としかいいません

今は そっとしといてくださいと言います。

私は 即離婚ではなく とりあえずは 離れて考えようと言います

それも無理なので 離婚してほしいと言います

事実 入籍はしていないので 本来妻は 自由です

妻を拘束する法律はありません

でも 妻は ちゃんと向き合い話してくれます

妻は学生の時から自身で仕事を立ち上げて働きながら

いろんな資格を取り頑張ってきました。

ですから 生活は不規則で食生活もなんでもいいので

おなかが満たされればいいみたいな食生活です。

あまりこだわりません そんな妻なので忙しく時間に追われる生活も

妻に取れば マイペースです 本当なら私の入る余地などないのですが

お互いに普通に生活をするとすれ違い会えないので一緒に暮らせば

せめて寝るときは一緒に入れると言う感じで妻は結婚したのかな?

私もそれはありますが やはりそんな妻の不規則な生活ですから

せめて 食事とか せめて少しでも送り迎えをして助けたいと思いました。

ただ 二人して疲れてしまいました

それでもと思い頑張りやってきました

自信も働き妻を養い妻の仕事をサポートして家事をする

これができなければ妻と一緒には暮らせなくなります

だから頑張ったのですが 慢性的な寝不足とストレスによる

不眠 夜に妻を寝かせた後にホッとして飲酒をしながら

一人で遅めの晩御飯を食べます

愚痴がでることよりも 帰り道に妻がまたいろんなことを考えづに

私に要望します そんなことを妻が寝た後に一人お酒を飲みながら

考えていると 妻は何を考えて言うのかと もう少し二人のことも

考えてほしいと思い愚痴になり 妻に暴言を吐き言い返されると

つい手を出してしまうこともありました もう 手を出すことはしません

やはり妻を愛しています 泣き顔は見たくないです

妻の笑顔が大好きです 今は妻と離れて時間が余りますね

この1年 忙しく時間に追われ 時間が足りなくて

なんでしょうか?

この先 どうしていけばいいのか わかりません

妻が 大好きです でも 私の頑張り次第です

妻は 今のままです 変えようがありませんし変われません

ただ 一緒に居たいだけです だから もう無理はやめて

不規則でも 食生活もこだわりなく生きればいいのかと思います

今までとま逆で妻の生活を二人でする?

妻がでていく前に 旅行を予定していたのですが

妻は 今回それは 一緒に行こうと言います

ただ 期待しないでくださいと言います それで 戻ることはないと言います

私は 行くのをためらい 妻に やり直すことがない相手と

旅行に行ってどうなるのかと聞きました 意味のないつらくなるだけなので

行くのは止めると言いましたが 先日 行きました

途中で やはり私は帰ると言いましたが 妻が悲しそうに

話すので 思いとどまり行きました

行くと やはり 気持ちは通じます いろんな話をしました

妻は 気持ちの上では 私を許していてくれました

ただ やはり怖いと言います それでも これからも 夫婦であると言うことは

確認し合えました それには 私が 約束を守り妻を幸せにすることが

前提です ただ 二人はよくても 周りは そうはいかないので

やはりわかれていることになります

妻の両親は 特にピリピリしています

連絡も取れないときが多く 私は 一人で 考えて生きていく方法を

思案しています

これからも妻と生きると言うことは 私は すべて妻の生き方に合わせると言うことです

それで良いと思うのですが 同じことを繰り返すことはできません

今 妻の気持ちを聞き 今一度 どうすればいいのか 考えています

よりを戻してやり直し二人で生きる

ここは もう 諦めて妻とは別れて生きる。。。。。。?

こんな二人ですが どうか よいご意見がありましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ほなな。

    ありがとうね。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/26 22:46

A 回答 (15件中1~10件)

価値観や、生活への希望やペースが、大きく違うと、どんなに愛し合っていても、一緒に暮らすのは弊害が大きいです。



親友同士がルームシェアをしたら、ストレスや怒りがたまって、友情が壊れた、という話はざらです。
ルームシェアは合わない、と早目に解消したら、友情は壊れませんでした。
一緒に暮らすから、大変なんですね。

どちらが悪い、ということではなく、一緒に暮らすには、合わない、ということだと思います。

あなたの場合も、暴力はいけませんが、かっとなるくらい腹が立つことを奥さんがする、そしてあなたはかっとなると手が出るタイプ、というのだから、同居をあきらめて、時々旅行に行ったり、デートをして、会えない時間に相手をいとおしみ、思いやりあう関係を目指してはダメなのでしょうか。

同居にこだわって、相手のために自分の心を殺す、なんて、一生できるものでしょうか。

生活を共有することにばかりこだわらず、愛情を抱きあうことを優先順位の第一位にしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takoyaki1966さん

ご意見ありがとうございます。

距離感は わかっています

でも やhり 一緒に寝るとなると。。。

生活時間と 習慣の違いも理解はしています

ずっと その距離を考えてきました

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/26 18:32

>どつくには どつかれる 理由があるねん



何、寝言言うとんねん、おっさん。

おっさんの方がよっぽどきれいごと、抜かし取ったやないか
何が下の回答者にはこれからは我慢します、暴力は絶対にダメです、やねん?

嘘やないか、おっさん。

だから、別れろ、言うてんねん。
あんたが根っからの嘘つきやって分かるから
さっさと別れた方が奥さんは命が助かり、あんたも刑務所に入らんで済むやろ

世の中、よっぽど平和になるねん、
あんた一人がわがまま勝手に自分を知らず、またぞろ奥さんに近づこうって方が
よっぽど迷惑や。

どつかれる理由なんて、この世にあるかいな。
少なくともあんたにどつかれる理由はどこにもあらへん
あんた、何様やねん?
ただの犯罪者やないか、女、暴行したってだけで、今は家庭内暴力でも
立派な犯罪やで。
通報したろか、なんやったら?
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おう。

そらないわ。

通報かいな。

めでたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

もう ロックオンやで。

でもな

そらないわ

なんで みんなは そこしかみいひんのかな?

暴力?

なんでも今は あかん。

言葉の暴力? なんたらハラスメント?

大変やな?

まあええわ。

今ならて 言うだけ まだわかってるな?

待ちがえば どつかれる。。。。。

通報してみい あほが ばれるで。。。

あんた わしと会うことになるねんで。



通報したろか~ 


脅迫やんけ。

ぼけ。

本名名乗ってかかってこいや。

お礼日時:2015/05/26 22:45

読みづらいです。



とりあえず今の奥さんはあなたに耐えられないので出て行ったわけです。
それならばそんな奥さんとは離婚して、暴言と暴力を喜んでくれる女性を探してはいかがですか?
5回も出て行かれるということは、同じことをあなたは繰り返している。
きっとそれはもう治らないのでしょう。ならばそれに会う人をお探しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまなんか?

嫌み言うならくんなや

そんな奴 おらんやろ ぼけっ。

お前らの頭は 教科書か?あほ。

お礼日時:2015/05/26 22:32

DVストーカー男につきまとわれる人生の方がよっぽど不幸です



あなたがそばにいるだけで、それだけで不幸です。

奥さん、殺す前にさっさと別れなさいな。

奥さんの気持ちなんてどうだっていい。あなたと結婚しただけで十分、
その奥さん、かなり病んでると思いますよ。
あなたがその奥さんに寄生したいのは分かるけど、
本当に人殺しになりたくなかったらさっさと別れることです

たとえ命は奪わなくても、あなたと一緒に生きる人生など
死んでるのも同然でしょう。

未来に何の希望も見出せないのだから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほな 

何が? あかんねん?

どつくには どつかれる 理由があるねん

一般論は いらんわ。

おまえら
そんなことしか言えんねんやったら ここにくんなや。。。ぼけっ。

なんでもきれいごとか?

お前ら暇人は あほか?

意味ないから おまえらは くるな。

迷惑や

きれいごとのすきなひまじんが。

お礼日時:2015/05/26 21:51

同じミスを5回目となると世間的には「改善の余地無し」と思いますが・・・



既出の通り「仏の顔も3度まで」なのに4回許してもらえただけでも希少なのにねぇ

こうも繰り返すという事は奥様との生活そのものが貴殿にとってストレスになってるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさん そうですよ。

希少です。

それでも 妻は 今回も許そうと 恐怖と闘い 頑張ってくれています。

そのたびに 私が修正します。

これが最後です。

ですから 簡単には戻れません。

無理をわかっていてしてきました。

そうしないと 妻は誰とも無理です。

だから ともに暮らせなくても 近くにいて生涯助けていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 19:43

仏の顔も三度まで。


昔の人はうまく言ったものです。
4度目を許してもらった時点で、5度目はないと誓わなかったのでしょうか?
妻は人間です。5度目で解放してやってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2015/05/26 19:44

どんな理由であれ、暴力をふるうあなたが悪い!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。

いかなる時も 暴力はダメです。

お礼日時:2015/05/26 19:45

三回目のしつもんじゃないですか?




前回 二回目の回答で あなたは
>>依存?にしたくない 違うと証明したいから

本当に今日も話しました。

妻も言いますが 今回は 戻ってきてくれとか言いません。

今帰られても 自分が同じなら結果が同じになるなら

妻は 今のままでいいと思います。

このまま離れ 別れることも考えています。

妻には話していませんが

今回は 答えています。

なぜ? できない? 後悔しても繰り返すのか?

やり方 中身は 違うけれど 結果が同じならすべて同じですから

自分が変われないと 妻が帰ってきても お互いに不安です。

osiete_minasamaさん?

別れるのは 簡単なんです。

別れるにしても妻のため何かしてあげないと?

必要ないですかね?

別れるだけで良いのかもですが?

今日も妻には ずっと会いたいと言われました。

依存夫婦ではないですよ。

頑張って二人で ここまで来たんです。


・・と、おっしゃっていましたが、とにかく支離滅裂でした
  (純粋な日本人の方なんですよね? 日本語力が。。ちょっと・・・^^;)


前回もいいましたが、大好きな人・愛してる人に暴言をはいたり手が出たりしません 絶対に。
 あなたは ただ 寂しいから、自分の心の隙間をうめるために 
   純粋な奥さんを騙したんです、 自分がサポートするなどとできもしないのに
                                たぶらかしたのです
 そこをごまかしては・忘れてはいけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2015/05/26 00:42

私からは、「諦めなさい」それが最良のの選択です。



変わる変わるといいながら、その結果はやはり暴力なのです。
何も変われていないのです。
結果が、そう言ってます。

色々の理由を述べてますが、結果はやはり暴力です。
貴方のした結果は、いままでと何も変わってないのです。
いつまでも目を背けてないで、現実を見なさい。




貴方は、現実を理解しようとしないのです。

現実は、貴方の気持ちはそうであっても、妻ではないのですよ。
現実は、結婚もしていなので、離婚ではないのです。
現実は、頑張ったとか、助けたいとか…それは貴方の中だけの事なのです。
現実は、「私の頑張り次第」ではないのです。
現実は、「生き方に合わせる」それは、貴方には無理なんです。
結果が、そういってます。

>駄目なんでしょうか?
駄目なんです。
今までの結果が、そう言ってます。

>暴言もないです 妻と居るだけでいいと思いました
思っただけなのですよ。
また繰り返しますよ。
今までの結果が、そういってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかっています。

自分助け?

頑張らねば。

お礼日時:2015/05/26 20:15

暴力は、またされるのでは、と恐怖を感じるので、もうしないの約束では無理です。


親御さんもそんな人と暮らすのは当然反対しますよ。
彼女も一人で生活できるようですし、別れて、今後も会ってくれるならデートしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!