アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約20時間ほど前に滑って畳に思い切り頭を打ちつけました。
2〜3時間で首に違和感を感じるようになりました。説明しずらいのですが力を入れると筋が張るような、軽めに首を絞められている感じです。
朝起きてからは気のせいかもしれませんが右足が痺れているような感覚で今は左足も痺れてきたような気がします。
病院に行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

自力で行くな!!! 自家車運転は 絶対するな。



 No、2のシンパパさんの回答に従うって速やかに病院に!!!

必要なら下記も参照。

【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内(夜間病院の案内も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
はい、病院行きます!

お礼日時:2015/05/30 19:21

>右足が痺れているような感覚で今は


思い出した話をします。銀行のロビーで思い切りすべって後頭部をしこたま打ったやつが友達にいた。雨が降っていた日で床がぬれていた。その上、サンダル履きだった。行員のおばさんが走ってきて救急車呼びましょうかと言ったら。転んだ本人、いや大丈夫ですよと。ところが深夜、後頭部に違和感があって起きて、触ってみたら腫れていた。頭痛も出てきた。みるみる大きくなって、見かねた奥さんが救急車を呼んだそうだ。
外観ではわからないけど、内出血こわいね。その時はいたくないから大丈夫と判断したのが間違いのもと。滑った本人、柔道のこころがあったんだから反射的に受け身になるところだが、なにせ太りすぎていたために鈍くなってしまったんだな。あなたも太っていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早めに病院行きます。

お礼日時:2015/05/30 19:24

至急、病院へ。


MRI検査、その他でしょう。
足の痺れが、頭部への衝撃からだとしたら、かなり危険です。
頭部は、すぐ症状が出るケースから、数時間、場合によっては数日経過後に症状が出るケースまでまちまちです。時間がたってからの方が、重症の可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間はそれほど経ってませんがやはり怖いので検査受けてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 19:19

下肢に症状が出ているとの事ですが程度はどの程度でしょうか?


首より下肢の痺れのほうが気になりますか?
いずれにしても脊髄の状態を検査したほうが良さそうです。
MRIやCTがある病院に整形外科の先生がいるか電話で確認してから
受診することをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痺れは軽いです。首のほうが気になりますね。
一応病院にいきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/30 16:45

頚椎を損傷していれば取り返しのつかないことになります。


すぐにでも診察を受けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
診察受けます。

お礼日時:2015/05/30 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!