アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活での失敗です。

先日行われた選考で作文がありましたが、私のミスでシャーペンを忘れてしまいました。筆箱にはボールペン、消しゴム、シャーペンの芯まで入ってるのに何故…頭が真っ白になりました。

慌てて進行役の社員を呼び、事情を話してボールペンで書いても良いか尋ねた所、問題ないと言われました。しかしまたすぐにその社員が来て「良かったらこれを使って下さい」と消せるボールペンを貸してくださり、それを使ってしまいました。

我ながらとんでもない失態で、終わった後も少しもやもやしてます。割と志望度が高い企業でしたが、この場合諦めた方が良いのでしょうか…?

A 回答 (3件)

作文を書くのが最初からわかっていたのであれば、シャープペンないしは鉛筆の用意は必須ですよね。

ただし、こう言った場合進行役の社員には何の権限も無いのが普通ですし、わざわざシャープペンをも用意していない事を上司に伝える事も無いでしょう。
気にする必要は無いと思います。

筆記試験は、まだまだ序の口です。これからの面接が合否を分ける事になると思います。
今回の失敗から学んだ事もあると思います。
面接に向けて万全の準備をして下さい。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お答え、ごもっともです。でも少し安心しました。
確かに本番はまだまだありますものね…。
そこまで気にせず、面接に集中することにします。ですが、もうこんなことを繰り返さないよう気をつけます。

ふつうシャーペンを使う事はありませんので、ボールペンを持っていたのであれば、それで構いません。

筆記具を丸ごと持ってこなかったのなら減点ですが、そうではありませんので、気にする必要はありません
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもそうか…少し安心しました。もうこんなことを繰り返さないよう気をつけます。

特に問題はないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

少し安心しました。もうこんなことを繰り返さないよう気をつけます。