アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前ほど前に食べたレバ刺しやユッケがでる店が忘れられなくて、名前が知りたくてどなたかしってしないかと質問させていただきます。

3年前の話なのですが、
アルバイトをしていたとき上司に良い店につれていってやると言われ伏見あたりの小さなこじんまりとした店に連れて行かれました。
その店は新しくもなく古い感じで、席はカウンターと少しのテーブル席のみの記憶があります。

主に生レバーやユッケ、生物のお肉を扱っているお店のようで、生物しか食べた記憶がありません。(朧げな記憶なので生物以外もあるかもしれませんが)
そのときに食べた生レバーや特にユッケが非常においしく、上司がこのユッケは口どけが飴のようだからアメと呼ばれているんだと話した記憶があります。

社会人になった今なら多少高くても行けるだろうと思い立ったのですがどうも店名も場所も思い出せません。
どなたか、このような特徴があり、伏見にあるレバ刺しやユッケのある店をしらないでしょうか?

最近は生レバーがあぶないと言われているので、もしかしたら小さい店でしたしなくなったかもしれません。

それと、「伏見 生レバー」でしらべたら、肝屋みそのという店が有名だそうですが、もしかしたら、この店だったのでしょうか?
それにしたら外観が記憶にあるものと少しちがうし、新しすぎる感じがします。
リニューアルしたのでしょうか?

謎が広がるばかりなので、思い当たる方がいればおしえてください

質問者からの補足コメント

• すいません、伏見とかきましたが、
    愛知県の伏見です。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念です。

文部厚生省では、今や生職は禁じられています。
    • 0

牛生レバーは禁止です。

ユッケも加熱条件がついてますので、お店があったとしても。昔のようなものは食べられないでしょう。

豚の生肉も禁止する云っていますね。
    • 1