アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えて下さい。
バイト代支給額16万2000円の場合の所得税3340円引いた158660円を差し引き支給額の欄に記載すればいいのでしょうか?
保険、年金なし、扶養家族なしの独身の方の給料明細です。

訳あって知人が風俗で働いているのですが、できることなら辞めてもらいたい(彼女自身も昼の仕事をしたがっている)ということもあり今は手伝い程度で私の仕事を手伝ってもらっています。
言い方は悪いですがおこずかいとしていくらかのお金を支払っていました。(私も女で決して変な関係ではありません)
この度彼女が引越しをしなければならなくなったのを機にバイトとして働いてもらうのですが提出用の給料明細が必要になりました。
今まで給料明細をもらったことも渡したこともないので書き方が全くわかりません。

A 回答 (2件)

補足願います。

非常に分かり難い文章なので。

>できることなら辞めてもらいたい

あなたが、知人が風俗勤務から手を引くように願っている、という意味ですか。

>私の仕事・・

あなたは個人事業主ですか。そうだとして、年間の売上高はどのくらいですか。ほかに従業員がいて、給料を支払っているのですか。

>この度彼女が引越しをしなければならなくなったのを機にバイトとして働いてもらうのですが

これが分かりません。彼女が引越しをすることと、バイトとして働いてもらうことと、どういう因果関係があるのですか。もし引越しをしなければ、今まで通りに、うやむやのやり方で給料を小遣いと支払い、その給料をあなたの事業の経費にはしない、ということなのですか。

>提出用の給料明細が必要になりました

だれがどこへ給料明細を提出するのですか。
    • 0

>バイト代支給額16万2000円の場合の所得税3340円引いた158660円を差し引き支給額の欄に記載すればいいのでしょうか?

扶養控除等異動申告書の提出があり、扶養親族等の数0の場合のその給与額から控除する所得税は3,340円ではなく、3,410円です。

それはともかく、給与明細書は特に決まった書式があるわけではないので

様
〇年〇月 給与明細
   基本給 162,000円
   源泉所得税 3,340円
   差引支給額 158,660円

だけでも用をなします。(エクセルなどで作ってもよし、文房具店で書式を買って手書きで記入してもよしです)

不動産業者へ提出するというのでもう少し形式ばったもの、というのであれば簡単そうなもの一例を示しておきます。

その他、適当なものをダウンロードして記入する方法もあります
http://www.bizocean.jp/doc/category/111/
「バイト代16万の給料明細の作成、内訳」の回答画像1
    • 3