アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁にあるモジュラージャックからではなくモジュラのプレートから線が出ていてモジュラーのJJ?みたいなので中継してスプリッターでモデムと書いてある差し込みからモデムに繋がっていて電話と書いてあるとこから電話機に繋がっている。
ここにスプリッターの電話と書いてあるとこを抜いてケーブルプラス電話のLINEに差してあげてTELから電話機に繋げると通話中になるんですがこれはなんでですか?

質問者からの補足コメント

• ホームテレフォンやビジネスホンではなく普通の電話機です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 06:48
  • ケーブルプラスのモデムを置く前はこんな感じです。

「ケーブルプラス電話」の補足画像2

A 回答 (2件)

ADSL回線のジャックではないでしょうか。

正確にはNTTに聞くしかないようです。
セパレータを使い機器に2本とも繋ぎます。
1本めは、ネット用。
2本目は、電話用です。
    • 0

ホームテレフォンとかビジネスフォンとか呼ばれるものを使っておりませんか?

主装置が親機で、電話機が全て子機扱い みたいなものです

この電話機の場合は、IP電話に対応している電話機しか、IP電話は利用出来ません。
メーカーに問い合わせても、IP電話は未確認で終わりです。
IP電話サービス提供元も、電話機は知らないから、メーカーに聞いてね。(当たり前の対応)
よって自己責任での利用となります。

ビジネスフォンとIP電話のアダプタにより使える場合と使えない場合が発生します。
ビジネスフォンであるアダプタ(A)だと、OKか制限があるが利用可
だが、あるアダプタ(B)だと、NGってことはあります

未対応だから、電話機を買い換えるしか方法はありません。
もしくは、IP電話の利用をやめて、NTT東西の電話(IP電話を除く)を利用することになります
この回答への補足あり
    • 0