dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
4,5名の会社で今回PC2台を更新します。希望スペックは下記の通りです。
WIN7、デスクトップ(モニターセット)、i5又は7、DVD読み書き、
HDD500ぐらい、メモリ4Gぐらい、出来ればオフィスソフト付き。

なるべく安く、そこそこ安全な購入としたい。基本は新品。
1年前にデルで¥29,800(オフィス無し、WIN8)を1台購入、特段問題はありません。
(これは上記より低スペック)
又デルでもいいのですが、何か金額面だけでは無く他でお得感のある買い方があればと。

ですから、
安全は必須として(4,5年は快調に動く、何かあってもサポートそこそこ)
1.徹底的に安さを追求する場合はこう言う所から捜したら、とか。
 1台買うともう1台付いてくる、とか。

2.安いとは言えないけど付加価値がけっこうあるのはこの辺、とか。

3.あと2台同時購入が何かメリットにならないか、と考えています。

秋葉でも新宿でも自転車で買いに行けます、でもネットが楽ですが。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

レンタルも検討の余地は有りませんか? 


利用期間トータルで考えれば割高になるかも知れませんが、初期投資が少なく、分散支出にできます。経理上も。
適切な時期でOSやオフィスを含めて更新できます。
おまけに一台、これは単価を倍に見込むのと同じで、無意味です。

ご回答にはそぐいませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べて見ます。
当方今年業績良くなく(昨年良かったんですけど)
初期コストを押えるのも有りですね。

出来たら2,3ご紹介願えませんでしょうか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:23

完全に、奇を衒った回答ですので、ジョークととらえていただいてよいと思いますが・・・



安さを追求する一つの案として、以下の構成なら、1台 1万円以下となります。
(むき出しで使えば5000円)

 ・Rasberry pi + Windows10(無償)

参考:Microsoft、「Windows 10 for Raspberry Pi 2」を無償提供へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/03/n …

Officeは別途になります。
サポートもありません。
壊れたら、買い直しという考え。

どうしても、非力なら、力があるマシンに、リモートデスクトップでログイン。

まあ、ここまでしなくても、Windowsを搭載したタブレットなら、15000円程度で
変えるので、それにキーボードとマウス、モニタを接続すれば、十分デスクトップで
使えるかと。
いざというとき、持ち出せますし。
サポートに期待するのもいいし、壊れても困らないように、ファイルはクラウドに
持ってくという考えもあるかと思います。パソコンは壊れたら使い捨て。
最近は、そんなに壊れないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルが無いのです、スキルが。
でも安物買いなので中古に手を出したりします。
どうなんでしょう、5年ぐらいじゃないですか今のPC供用年数。

確かにココ何年も急にオシャカになったPCはありません。
生きているものを更新と言う形を取っています。
WindowSがOSを替えたりするタイミングで。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 20:09

ヤフオクの中古パソコンが結局コスパNo.1ですね。



それこそ1万くらいで一世代前のi3くらいは買える。
i5でもまあちょっと上乗せするくらいじゃないでしょうか。

世代が変わっても性能の向上はそれほどではなく単に省電力になっている
部分が大きいです。
中古なら2台3万か4万で買えますね。
オフィス付きを狙うともう少し高くなるか、あるいはあまりないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクでレノボ買いましたけど(ほぼ質問に書いたスペック)
1年になりますが好調です、5万でした。

ただサポートとか、何かあった時がどうかなって?
秋葉だと面と向かって話が出来るし、イザとなったら持ち込めるし。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:27

No.1追加です。


オークションも探せばあります。
*ヤフー!オークション等。
デスクトップPC・・予備用
レノボノートPC・・稼働中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、その、スキルが無いので、
サポートが・・・?
1年前ヤフオクでレノボ買いましたけどね、好調ですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:20

今は、レノボが決算セールやっていますよ。


http://www.lenovo.com/jp/ja/
あとは、ネットにあまりあがらないものとしては、秋葉のヨドバシ側のバスロータリーのセブンの地下の店とか、新品もすこし扱っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっでも5万と少しするんですね。
秋葉はヨドバシ側では捜したこと無いです、今度行って見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:18

結論から言います。


中古のPCパーツで、自作のみです。
CPU:セレロン
GPU:オンボード
メモリ:8GB以上
HDD:1TBetc
でも、OSやオフィスは結構高いので、複数のプロダクトキー仕様を勧めます。
パソコン工房やアマゾン・ドスパラ・ネットで根気よく探す事です。
使用可能でも、古い機種で投げ売りも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーん、自作と言うのがどうも・・・。
今までは中古と言ってもソフマップ辺りで買ってました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!