プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝のフラッシュエアーを購入して 試してみましたが認識されません 他のデジカメにSDカードをいれると難なく ipadに画像が入っていきます。 なにか間違いが有るのでしょうか
もしくは 認識されるwifi SDカードって ご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

Nikon Dfはボディがほぼ全金属製なので、電波を通さないというオチじゃないですか?

• 0

>東芝のフラッシュエアーを購入して 試してみましたが認識されません

とは、どう認識されないの?
>他のデジカメにSDカードをいれると難なく ipadに画像が入っていきます。
と言うことは、Wifi認識が出来ないと言うコト?
電波を通さない金属ボディのNikonDfでは、Wifiカードとしては使用できないのは当然の結果。
東芝のホームページでも、SDカードとしての静止画記録はサポートしている(動画記録はカメラ自体に機能が無い)けど、無線LAN通信機能(ワイヤレスデータ転送機能)は対応不可となっている。
そのため、Nikonでは無線LANアダプター(ワイヤレスモバイルアダプター WU-1a)を用意している。

>なにか間違いが有るのでしょうか
NikonDfが金属ボディということを忘れているところ・・・(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 試しにいま eyefiカードがニコンDFに対応しているみたいなので購入してみます。フラッシュエアーはいろいろ試した結果 スマートフォンにくっつけるくらいで時々認識することが解り、DFの金属ボディが障害となっているようです。