プロが教えるわが家の防犯対策術!

毒殺などの際、普通は毒物が代謝されずに残留すると思うのですが、なんらかの原因で体内に残らず、排出されてしまうか、あるいは体内の物質に変化し、発見されないという毒物はありますか。別に暗殺に使おうというわけではないのですが、名探偵コナンを見ていて、アポトキシン4869が多分それに該当するんじゃないかと思ったので質問してみました。

質問者からの補足コメント

  • どの辺が毒なのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 14:28
  • あのー、私が聞いてるのは感染症じゃなくて毒物なんですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 14:30
  • うーん・・・

    ですが薬の副作用でもない限り普通そこまで過剰摂取はしませんよね。
    そうではなく、例えば少量注射するだけで、あるいは服用するだけで効くようなのを聞いているんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 15:16
  • ムッ

    法に触れる理由がよくわからないんですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 18:48
  • それもそうですね。まあ、多分そんなに簡単に出回るようなものではないんでしょうけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 19:43

A 回答 (5件)

水。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

E型肝炎も近年になって発見された肝炎です。


劇症だと当然死亡します。

このE型ウィルスって、馬・鹿・牛・豚・猪などの生の肝臓や、野生種の生肉で感染します。

昔から食ってたのにね・・・このE型だけ動物も人も発症するそうですね。

早く死んで欲しい人にはオススメしましょう。
牛のレバーの生食が禁止になってから、豚のレバーの激増で感染患者も増えたそうです。
なので、最近豚の生レバーも禁止になりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

大量の水を飲ませれば、水中毒で死ぬ。

後は排泄をどうするか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アポトキシン4869は架空だよね。

多分本物を書くと法に触れると思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それを書いて、個人輸入で仕入れて、使われたら責任取れるか?世間的に知られていない、劇物以外の副作用的マイナスの効果を公開することは、秘密情報の漏洩になると思うんだけどね。

どこの職業でも、業界の秘密を勝手に漏洩すると、罪になるでしょ。健康補助食品のアンケートでさえ、その内容をブログなどで流すと、訴えられるのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!