アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードを作る時に最初に設定したご利用可能額が10万で、
今月色々ショッピングをしたので現在の残りのご利用可能額が5000円未満になりました。

ちなみにご利用明細はこんな感じです。全て一括払い。
ご請求金額は毎月12日仮確定。

4月 ご請求金額:5,013円
5月 ご請求金額:8,440円 (確定)
6月 ご請求金額:8,469円(仮確定)

この場合、ご利用可能額が回復するのはいつになるんでしょう。

口座振替の場合毎月27日(休日の場合は翌営業日)にご請求口座より自動振替させていただきます。
とあります。6月分は6月27日の自動振替後、2~3日でご利用可能額が振替で増えるという事ですか?
それともご利用可能額が回復するのはこの場合、翌月7月27日以降になるんでしょうか?(;_;)

ちなみに、利用可能額の上限に達している事に気づいてなくて3店舗くらいで
商品を注文してしまっていて、それぞれのストアからメールで
クレジットカード会社からの認証が得られておりません。というような連絡が
きてしまい、それで気づいた次第です。
3店舗に利用可能額に達していた事を伝え注文キャンセルしたのですが、
こういう場合後々クレジットカードの利用停止処置だとか、利用可能額を
急に減額されたりとかしちゃうんでしょうか?

それから、利用可能額を20万に増やそうと思ったのですが、
ご利用できませんとエラーになります。
まだカードを作って4ヶ月くらいなのですが、何が原因なのでしょう?

カードは楽天カードです。

A 回答 (3件)

>この場合、ご利用可能額が回復するのはいつになるんでしょう


 ・>6月 ご請求金額:8,469円(仮確定)
  6/27の引落後、2日~3日後に回復します(楽天銀行引落なら翌日回復します)
 ・注意:6月の引落が8469円と言うことは、7月引落予定が8万5千~有ると言うことです
    :回復した後の使用可能額は、8469円+現在の使用可能額、の合計額(1万数千円)です
    :今後、カードを利用しないで、7/27の引落が終われば、数日後に10万の利用枠まで回復します
>まだカードを作って4ヶ月くらいなのですが、何が原因なのでしょう?
 ・理由は簡単で、カード作成後6ヶ月以上しないと、増額申請が出来ないだけです(審査を受け付けてくれません)
  ですから、増額申請はまる6ヶ月経過してからにして下さい(6回目の支払を終了してからをお勧め:7ヶ月後)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やはり数万円が回復するのは7月末になるんですね(;_;)
増額の申請はアドバイス通り7ヶ月後にしてみます、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/06/17 08:38

こんにちは。



引き落とされた順に利用可能限度額が復活していき、未払い分が無くなれば元の利用可能限度額(10万円)に戻りますよ。
引き落とされた後に必要な時間は、カード会社により多少差があると思いますが、まぁ数日あれば復活すると考えるのが普通かと(カードを使っていただかないと手数料稼げませんからいつまでも見復活のまま放置はしないですよ)。

>こういう場合後々クレジットカードの利用停止処置だとか、利用可能額を急に減額されたりとかしちゃうんでしょうか?

限度額を超えて使おうとするのは無理ですが、引き落としによりいくらかでも限度額までの利用枠が復活すれば使うことが出来るようになります。それ以上の利用停止処置、何か別の要因がない限りは無いと思います。利用可能限度額の減額も無いと思います。

>それから、利用可能額を20万に増やそうと思ったのですが、ご利用できませんとエラーになります。
まだカードを作って4ヶ月くらいなのですが、何が原因なのでしょう?

単に利用実績に基づくあなたの信用度が足りないのです。年収に問題がなければ、しばらく延滞なく利用してるとカード会社から「利用可能限度枠拡大のお知らせ」みたいなお知らせが届きますよ。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

利用停止処分などの処置は無いとの事で安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/06/17 08:36

>6月 ご請求金額:8,469円(仮確定)


これでしょうね。

以下は5/25のメールの抜粋です。
口座振替日のご案内【楽天カード株式会社】(楽天カード)

■口座振替に関するよくあるお問い合わせ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・口座振替が完了しているのに、利用可能額に反映されない。

お支払い日の口座振替結果の情報が、金融機関より弊社へ反映するまでに
通常2~4営業日のお時間を要します。
(楽天銀行をご請求口座に設定いただいている場合は、当日中に反映いたします。)
口座振替結果の情報が入り次第、カードのご利用額へ反映いたします。

次に
カードの利用可能枠を増枠ですが、
下記に回答があります。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/18?cate …

※カード入会後半年以上経過された方を
 審査の対象とさせていただいております。

だそうです。

もう少しお待ちください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/06/17 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!