電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックしたら車が脱輪してしまいました。
牽引しようにも前方にあまり隙間がない状態なので厳しいです。
ジャッキは二つあります。なるべく大がかりな機械を使わないで、
どやって脱輪状態から回復できますか?車は前輪駆動です。
下の隙間はジャッキを基本入れられず、掘らないとジャッキそのものが入らないです。
よろしくお願いします。

「車が脱輪しました」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

これは…とてもじゃないけど、素人にゃ無理だよ。


下に何か噛ませてウインチで引くしか無いんじゃない?。
JAFとか呼ぶ世界ですね。
    • good
    • 0

後輪の真下にブロックを目一杯積み上げ、その隙間にジャッキを装填すると良いでしょう。

    • good
    • 2

元車屋です。


もし人数が揃うのなら、軽自動車だったら大人3~4人いれば簡単に持ち上がります。
ドア開けて、車体の上のあたりを持ってよっこらしょ、っていう感じです。
プロはお金をもらう都合上、物々しく作業しますが、割と軽いものです。
ジャッキを使うなら後輪を持ち上げたほうがいいですが、ブロックや板を使いますので
かえって難しいと思います。
    • good
    • 1

>どやって脱輪状態から回復できますか?



 素人が、しない方がいいでしょう
プロ(JAF等の業者)は、こういったケースは
慣れていますので 業者に依頼する事をお勧めします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A