プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでEMOBILEのGL06Pを使ってて、使い方を誤って制限オーバーになったのと
Wi-Fi本体にバッテリーエラーと表示されて
使えなくなりました。
バッテリーの寿命みたいです。
しかし、どうしても今月ネット環境が必要なのです。引っ越しのために色々調べものがあるので。

調べるとレンタルもあるみたいで、期限前ですがバッテリーもまた買い換えなきゃならないので解約して
レンタルしようかなとも思ってます。
引っ越したら光ファイバーにするつもりなので、永続的にWi-Fiじゃなくてもいいのです。
パソコンメインなので、WiMAXに乗り換えようとも思ってません。

今の段階で月5200円位かかってます。解約か10月なので違約金もかかってしまいますが、仕方ないのかのとも思いますが。

どういう作戦がベストでしょうか?

A 回答 (3件)

違約金を払うぐらいなら、純正バッテリーは入手し辛い機種ですが、既成品が千円位で売っているので、買って使います。


制限が掛かっても遅いけど使えますしね。
どうしても今、ネットが使いたい場合ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シム入れ換えるという作戦ですね。

ただ、今の状態だと制限オーバーしていて
復帰したとしても7月にならないとかなり遅い状態なので使い物にならないのです。
やはりレンタルするのが一番ですかね?
どうしてもら調べものなどで必要なので

お礼日時:2015/06/14 21:22

LTE対応のモバイルWi-Fiルータ+MVNOの格安SIMという組み合わせはどうでしょうか。


ルータは5000円(中古)~20000円前後(新品)位です。
格安SIMは各社とも月額1000円程度で3GB程使用できます。
月額課金が嫌なら、プリペイドSIMという選択肢もあります。IIJmioのプリペイドSIMだと、有効期限内に追加クーポンを買ってチャージするとそのまま使い続けられるようです。
    • good
    • 0

スマホでテザリングする。


テザリングが出来ない携帯を使用しているならば、
中古の白ロムスマホ(数千円である)を購入し、
格安Sim(MVNO)を入れて使えば、1GB、月1千円もしないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!