プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就活中の学生です。
履歴書の自己PRの添削をよろしくお願いします。児童養護施設への就職を希望しています。

私は高校生の頃から児童養護施設で働きたいと考えており◯◯大学に進学しました。大学では児童福祉分野の講義を積極的に受講し、さらに子どもへの知識を深めるために保育士養成課程もとりました。また、児童養護施設で2回の実習経験があるため、ある程度の業務も理解しているつもりです。採用していただけましたら即戦力になると考えております。

行数が5行でギリギリまで書いています。
何を学んだかということも書いたほうがいいのでしょうか?添削よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『私は子供と接することが大好きで、児童養護施設で働くことをめざし○○大学○○学部に進学しました。

大学では児童福祉分野の勉強に力を注ぎ、保育士養成課程も修了しました。また在学中に児童養護施設での実習を何度か経験し、施設での仕事の大変さも理解することが出来ました。この経験を生かし貴施設でお役にたてるよう努力する所存です。』

字数は収まっていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

全体的には、「良く出来ている」と思いますよ。

「何を学んだか」も、「児童福祉分野」「保育士養成課程」「2回の実習経験」から、充分に伝わる内容です。

従い、後は「アラ探し」みたいになってしまいますが・・。
たとえば「ある程度の業務も理解しているつもり」は謙虚な表現かと思いますが、「即戦力になると考えております。」に対し、ややギャップを感じます。

私は高校生当時から児童養護施設で働くことを志望して◯◯大学に進学し、大学でも児童福祉分野の講義を積極的に受講すると共に、更に資格取得と専門知識を深めるため、保育士養成課程へ進みました。
また、児童擁護施設での二度の実習を経て、ある程度は業務も理解しておりますので、ご採用いただけましたら、極力早期に戦力化すべく、尽力する所存です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!