アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵ごはんなどで生卵をかけるとき、白身の端のカラザを取り除きますか?
別にそんな必要はないというけれど、子供のころからの癖でどうしても捨てるのですが
皆さんはどうしていますか?
つまらない質問でごめんなさい。お暇なときにでもお答えくださるとうれしいです。

A 回答 (6件)

私は取り除きません。


そういうメンドウなのを抜きにして簡単に食べられるのが卵ごはんなんじゃないの?
いちいち取り除いていたらせっかくのお手軽フードがめんどくさくなっちゃう気がするんですよね。
あ、ちなみにカラザにはシアル酸っていう抗がん物質が含まれてるんで、食感とか気にしなければ身体には良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シアル酸知らなかったわ、それでは食べなくては・・・・
ありがとう!

お礼日時:2015/06/22 17:34

人間でいえばへその緒のことかな。

別に気にしませんが。そこ栄養があるって聞いたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養があるとは知らなかった~
ありがとう!

お礼日時:2015/06/22 17:28

気分次第です。

取るときもあれば取らないときもある。
とくに基準や理由はなく、本当に気分次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気分でいいのですね。ありがとう!

お礼日時:2015/06/22 17:30

100%とります。

必ずとります。普段は食べませんが旅館等で出されると貧乏性なので食べます。意外と気になる人は多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は子供のころからの習慣でなんとなく取らないと気持ちが悪かったのです。
どうもありがとう!

お礼日時:2015/06/22 17:36

そんなものが、あったかどうか確認してないです。

食べられるなら殻も食べたいくらいです。
ゆで卵なら、みんな食べるんでしょうから。

気にしたら負けや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいいお返事ありがとう!

お礼日時:2015/06/22 17:26

ニュルッとしてイヤって気持ちわかります、生だとね~。


気になって取り除いていた時期もありましたが、今はわざわざ除けません。
気にならなくなったようです。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供のころの単なる親の習慣を引きずっていたのですね。
なるべく気にしないようにします。ありがとう!

お礼日時:2015/06/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!