アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お習字が好きで、始めて2年余りがたちます。最初は隔週で習っていたのですが、今は、忙しくて通うことができず、競書を提出しながら、時間がある時週に3日くらい各1-2時間ほど自分で練習をしてます。好きで書き続けてるんですが、どれが競書として一番上手にかけてるか、わからないまま、感覚で出しているのですが。。。
特に先生になりたいとか、出品したいとかそういった欲はなく、ただ、日々の喧騒の中、静かに自分と向き合える時間が好きで続けている、お習字、なんですが、このまま競書で大丈夫なのか、他に言い手段はないのか。競書と自己練習だけでうまくなれるのか、ほか、お習字を続けるにあたり、気をつけておきたいことやコツなどありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

いい指導者に指導をお願いしましょう。

自分だけでの練習では、独りよがりになり、もう一歩上の段階へはなかなか進めません。
指導者の腕や筆の動き、筆先の使い方などは、自分だけでの練習では無理です。
    • 0