アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ質問したいのですが…
まず5月下旬にパルコカード(セゾン)を申込み可決。
そのあと6月に立て続けにイオンカードセレクト、高島屋カードと同時に高島屋セゾンカード(白)も申込。

結果イオンカードと白の高島屋セゾンカードは通って高島屋カードは否決となりました(-_-)

もちろん白が通ったのは嬉しいんですがやっぱりポイントの付きかたが違うので赤も欲しいです。
また2ヶ月後ぐらいに再申込してもムダでしょうか? あと落ちた原因ってなにが考えられますか?

私の属性は年収300万に勤務年数が1年半、居住年数が3年、現在の借入額13万円(延滞なし)です。

クレカは今のところパルコカードを少し使って支払い引き落としはまだ始まってません。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね~カード会社も警戒して様子見って事になっちゃいますよね。。
    また期間あいたら挑戦しようと思います。ありがとうございました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 10:33
  • みなさんご意見ありがとうございました!
    確かに短期間で複数作るのはよくないですね(汗)
    また半年~一年経ったらその時必要かどうかよーく考えて再申込しようと思います(^^)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 10:57
  • 考えてみれば短期間で3枚も通っただけでも有りがたいですよね。とりあえずメインで使おうと思ってた高島屋セゾンカードが通って良かったです(^^)
    つぎ再申込する為にも上手にクレジス磨いていってカードを大事に使っていきます♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 12:51

A 回答 (3件)

>また2ヶ月後ぐらいに再申込してもムダでしょうか?



無駄というか、もっと悪くなります。

短期間で複数のクレジットカードの申し込みをする人は
それを使って取り込み詐欺をする人がほとんどなので(限度額一杯まで買い物をして、その後未払いで逃げる)
クレジット会社に警戒されて審査が通らなくなります。

今の時点では、どこも審査が通りません

あと、1年のガマンです。
1年間、滞りなくカードを使って支払いが完了すれば、1年後の申請で審査に通りますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

可能性としては短期間に集中的にクレジットカードを申し込んだ事があるかもしれません。



クレジットカードの申込情報はCICに6ヶ月間保有されています。
この6ヶ月保有される申込情報が多すぎると、落ちる事があるようです。

どの位が多すぎるかは、その人の属性によって異なります。
年収、勤続年数、借入額から見ると属性としてはあまり良い方で無いと思います。
と言うことは、それほど多くない申込情報の数でも落ちる可能性は高くなると言うことです。

> また2ヶ月後ぐらいに再申込してもムダでしょうか?
上記のように2ヶ月では状況はまったく変わりません。
再申込するとしたら、6ヶ月以上たってからにしましょう。
ただし、6ヶ月たったからと言って可決になるかどうかはわかりませんが、
確率としては上がると思います。

タカシマヤカード作るなら、タカシマヤセゾンカードは不要だと思うのは私だけでしょうか。
カードは何でもかんでも作らずに、自分に本当に必要なものだけに絞った方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、2ヶ月じゃあまり変わらないですよね(笑)タカシマヤとセゾン同時申込は店員さんの勧めでもあり、やはり赤の高島屋でのポイント還元率と海外旅行損害保険などの特典が断然違うからです。だからどーしても欲しかった…

もちろん落ちたタカシマヤカード含めて4枚以上は作る気はありませんが、半年したら冷静に考えて作るか決めたいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/06/28 10:43

借入額13万を整理してから、対策を練りましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、次にまた申込む時までにはキッチリ完済したいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/06/28 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!