アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職する時に挨拶状を出しますよね。その際、同じ会社に複数知ってる人(社長と部長、もしくはそれ以上の人数)がいてる時は、それぞれの人に挨拶状を出すのが普通なんでしょうか?そうすべきだと思っているのですが、相手が小さい会社の場合はそこまでしなくてもいいのかなーとも思ったりするんですが。やはり挨拶なので個別にするのがマナーだと思うのですがいかがでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり、大きい会社、小さい会社に限らず個人的に送るべきだと思います。

個人で出すものなので、相手も個人宛ですよね。

私がいただいた退職時の挨拶状について考えてみたら、餞別をした人からはいただきましたが、よっぽどお世話になった方でなければ届いていません。

実は私も退職を控えており、どこまで挨拶状を送ろうか迷っています。結婚による退職なので引越しましたハガキくらいでいいかなとも思っているのですが・・・。私事ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとう御座います。回答有難う御座いました。参考になりました。

個別がいいでしょう。

連名で受け取ると、「まとめてなんぼ」みたいで気分悪いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。