【お題】絵本のタイトル

私は、社会不安障害です。去年の12月まで、介護(グループホーム)で働いていましたが、人間関係に悩み、退職しました。主に孤立してしまったり、コミュニケーションが上手く出来なくなったりして、落ち込む事が多くなったからです。
暫く引きこもる状態が続きました。
ただ、買い物や、心療内科へはいっていました。
あまり、引きこもっていて、人との関わりがないのも良くないかなと思うようになり、5月中旬に、仕事を探し6月から介護(デイサービス)で週2~3日、午前中のみ働きはじめました。
新しい環境での仕事だったのと、仕事を覚えることが遅いことまた、スタッフとのコミュニケーションがまだまだ未熟で、仕事を覚えるのが遅いからか、スタッフに毎回よく怒られます。
最近は、孤立してしまうことも。
精神的に多少きついですが、少しずつでも、他のスタッフとのコミュニケーション力をつけたいと思っています。
どうしたら、コミュニケーション力が、つくでしょうか?
会社には、私の状態をお伝えしています。
あと、もしかしたら、軽い鬱があるような感じがします。病院の先生は、鬱ではないと、いっています。
身体症状に、つかれやすい、加眠、たまに頭痛があります。

A 回答 (1件)

遊ばないでしょ。

遊びにいかないでしょ。自宅と職場の往復だけで一日終わるのつまらなくない。社会不安というよりも友達がいないだけのこと。コミュニケなんて意識しなくても解消できるけどね。同世代の人がやっていることに関心を持つことかな。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。