アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、車が壊れてしまいました。
もう一年ももたないと言われていたのですが、修理に出さず、新車を購入したいと思っています。

しかし、半年前に離婚をしたばかりで、頭金が出せません。
らさには専業主婦だったので、貯蓄もなく、最近音楽講師を始めました。
なので、お給料というよりは、報酬という形です。
来年、税務署に申請をだす、といった現状なのですが。

頼れる身内もおらず、保証人になってくださる方はいますが、年収が180万くらいです。

仕事で、結構な距離を走るので、田舎というのもあり、車が必要です。

何か、よい方法をしっている方!
困っているので、アドバイスいただけると助かります。
優しい回答、お願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 新車落ち!初めてききました。新古車ならしっていましたが(>_<)
    そうなんですね、ディーラーさんに行ってみて、色々とお話をしてみます。
    壊れた車も中古で..5年しか乗っていませんでした。
    その時、ほんとに無知だったので、無知は無力というか....
    80万ほど出して買ったのですが、5年しかもたなくて(>_<)

まさかこんなにはやく壊れるとは思っていなくて。

優しい回答、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/03 08:39
  • 過去に変なことはしていません(>_<)
    そうですね、やはり中古車を選んだほうが無難ですよね。。
    中古車を80万で購入したのに、5年で壊れ、車検は二回通したので、中古車が不安になってしまって(>_<)

考え直してみます!ありがとうございますm(__)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/03 08:42

A 回答 (7件)

新車の方がいいでしょうが・・・。

今回は無理せず、車検が1年くらいある中古車の方がいいのと違うかな。
格安で10万円ぐらいのがあればね。(ちょっと無理かな。)
それなら、ローンも通るでしょうし、クレジットカードでも買えるかも。

そして、新車を買った方がいいのと違うかな。

正直な話
車のローンに給料の証明は要らないかな。
過去に変なことをしてなければ、高額でなければ通るかもしれませんね。
車屋に相談した方がいいかな。
車屋も売りたいから、頑張って融資先見つけると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

えっ!済みませんが、収入が少ないのに新車?

きつい言い方ですが、その年収&貯蓄も無いのに新車は無理ではないでしょうか。

中古車でも、新車並みに程度の良いのは幾らでもあります。
たとえば、新車落ちの中古車。
ほとんど走行してなくても、とあるユーザーさんの名義に一度なった車。
買ったけどなんらかの形で気にいらなくて、即乗り換えた人の車。
そんな車の事を、新車落ちと言います。ほとんど、納車された際の移動距離程度で、新車よりもかなり格安と聞いています。

後は、新車の一つ前の型落ち車。ほとんど、新車とデザイン的に変わらないけど、価格は、型落ち、年式落ちといだけで割安だと聞いています。

いずれにせよ、ローン組んで買うにしても、どの程度の価格を狙うかて無理だとなりますね。
でも、確か女性を対象としたローンがあるはず。其れを利用すれば、150万程度は借りられるはずです。
保証人があれば、200ぐらいは行けるかも。
この回答への補足あり
    • 0

何年式のなんという車に乗られているのでしょうか?

おそらくあなたが車の事にチンプンカンプンだから車の営業マンにいいように言われて
車を買わせようとしているのではないでしょうか?
80万円も出した中古の車が5年で廃車にしなければいけないって話しは普通はありえませんね
その80万円で買った中古の車は、走行距離とか巻き戻しされた、本当はとてつもなく走ってた車とかだったら5年しか持たないかもしれません。
その中古車をどこで買ったのかにもよります。
とにかく車を買うときは、知識の無い人が営業マンに頼ってそうですかって言いなりになってたら
こいつねぎしょったカモだって見られるわけですよ。
とにかく知人でも誰でもいいので車に詳しい方と同行してもらって決めてもらう方法が一番ぼったくられない方法ですね。
ここで質問すれば車に詳しい方がたくさんおられますので
購入するまでにここで質問したらいいと思いますよ。

とりあえず、今乗ってる車のメーカー、年式、走行距離、どこが壊れたのかを教えてくれれば
本当に新車を買わなければいけないのか、それとも修理した方がいいよってアドバイスも出来るかと思います。
    • 0

新車・・・・・

もったいない。
中古車の年式の新しいもの走行距離の少ないものを選べばそのほうがいいのでは?
新車でも当たり外れがあるようですぐ壊れたりすることもあるようです(まあ新車保障はありますが)
新車がいいのであれば試乗車のみの車など新車レベルで価格は下がる。みたいのもありますよ。
素敵な車に出会えるといいですね・・・・・
    • 0

>中古車を80万で購入したのに、5年で壊れ、車検は二回通したので、中古車が不安になってしまって(>_<)

なるほど。中古車は、仕方ないとこもあります。新車でも壊れるけど保証もあるしね。
中途半端な中古車を買うとね。10万円ぐらいならあきらめもつくかと思ってね。

新車落ちという車は、始めて聞きました。
実際、ただの中古車です。
新古車というのもあります。これも一応中古車になります。
ディーラーが、決算の時、売り上げの調整の時に登録した車なので、新車と変わりません。
中古車屋が、新古車として販売してるのは、怪しい物もいっぱいありますよ。
新古車の定義もあいまいですしね。耳触りのいい言葉ということでしょうね。

軽4のディーラーは、持っているかな。
新古車、ないですかと聞いてみてください。
ただ、普通の値引きより少しだけ安くなるだけですよ。

新車買う時の交渉
私は、こだわりがあまりないから、「値引きできる車ないですか?」と聞きます。
ディーラーが在庫を持っていて、売れてないのを処分価格で提示してくれるかもしれませんよ。
その代わり、そんな車は、買い替えの時に値段付かないかも。
長く付き合うつもりでこだわりがなければいいと思いますよ。
    • 0

昔は新古車と言っていましたが、今は登録済み未使用車と言います。

販売店が販売台数水増しのために自社登録したもので、新車とほぼ変わりません。

カーセンサーというサイトで全国から車を探したところ、68万円でスズキのアルトバンが売っていました。
ほぼ新車でコミコミ68万円です。
遠方であれば登録、運搬費用で数万円上乗せされると思いますが、80万円以内には収まりそうです。

そして、車を長持ちさせるには、取り扱い説明書に書かれたメンテナンスを怠らないこと。
特にオイル、冷却水、ブレーキフルードは絶対です。

中古車はあまりオススメしません。
ある程度分かる人でないと当たり外れがありますし、車に無知なら新車です。
    • 0

リースなら、頭金なくても通るでしょう。

自動車ローンでも、生活の為に必要であることを自動車販売会社に伝えればよいです。ただし、中古車の方が安く、返済負担が少ないので審査に通りやすいでしょう。新車でなければダメな理由の記載がないので、現時点でのアドバイスです
    • 0