アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信託銀行の不動産業務はどのようなことをやっているのでしょうか?
法人相手でお願いします。
かなり詳しくおしえていただけると助かります。

A 回答 (3件)

主にやっているのは、不動産担保ローンの貸し出し、個人、法人の不動産の売買とその仲介業務です。

やはり銀行ですからお金を貸すことが主です。最近は無担保の少額なフリーローンもやっています。多くの行員は宅建業務もできる不動産鑑定士や、なかには土地家屋調査士や司法書士を持っている行員もいます。土地や建物不動産にまつわる全ての業務ができると思って下さい。あとは資産価値があったり、利回りがいい自社ビルや土地を所有し賃貸業務や不動産貸し付け業務もやっています。
    • good
    • 1

おじさんです。


「信託銀行の不動産業務はどのようなことをやっているのでしょうか?」
→信託銀行というのは、信託法と銀行法に則った仕事をしている銀行です。
この信託法では、年金信託、投資信託、金銭信託の他に不動産信託や証券代行の業務が規定されています。
信託銀行の不動産業務には不動産信託の他に、不動産の売買なども含まれます。
そしてほとんどが法人相手の大規模案件です。
個人の顧客の場合は、不動産の関連会社を紹介するようにしています。
    • good
    • 0

普通の不動産業と同じように


宅建業の業務をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!