電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは、夫側がDVに当たるのでしょうか?

物凄い口論の果て、例えば妻の気が強く、初めに追い詰めるような暴言&夫の肩など何度もドスドス男並みにどついてきて、夫が肩を痛めよろめいたとします。

その後も、妻の怒りがおさまらず、夫が仕事に備えて寝ているのに暴言&どつきがまだ、おさまらずに暴言もあり追いつめた場合、DVの気がない夫でも、ブチ切れて妻の顔面を平手で殴ってしまう事は、本来暴力はいけない事ですが、夫の心情としては解らなくはないでしょうか?

ひっぱだいたのは、たった顔面1回ですが、たまたま当たり所が悪く、目の周りに青タンができているくらいの外傷が残りましたが・・・。夫は、かなり反省して妻に5万円の謝罪金

妻も夫の弱みにつけこんで、暴言で追いつめてあおり寝かせないように、強めにどつきながらあおった場合は、夫の魔がさしプチンと切れて一発くらいなら、叩かれても仕方がないでしょうか?

夫が、妻を身体が動かないくらい日常的にボコボコに暴力を振るう場合じゃないのであれば、一発顔を殴られたくらいで、離婚しないでいる人も中にはいるでしょうか?

夫のした事は、夫婦喧嘩のレベルを超え、傷害罪にあたると思いますが、妻にも叩かれる要素が、あった訳で・・・。 こう言う場合夫は、DVと言えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

どっちもアウト。

両方人間のクズ。妻も相当腐ってる。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

どっちも、どっちですね。

男だから、女だから、とかいうやつの心が病んでるのさ。

病んでるから殴り合う。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

ストレスで病んでしまい殴り合うんですね。

どっちもどっちってことですね。