プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I have a map.
を否定文にするとき、
I have not a map.
にしてしまうと、意味が、「私は地図を持っていません」以外に変化しますか?

A 回答 (3件)

そんな文はないと思いますが。

I do not have a map.でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったです。
そうなんです。
それが正しいのですが、
おかしな方向に進んでいます。

再質問します。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/15 13:37

別に間違ってはいませんよ。


形式張ったイギリス英語と言うだけです。
今時はイギリスでも流行らない言い方ですが、気取ったイギリス紳士なら言うかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした!
ありがとうございます。
でも、使わないほうが無難なんですね。
そちらもまた知らなくて、ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/15 14:48

ちょっと古いイギリス英語ですね。

他にdon'tを使わない方法としては I have no map. としてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古いのですね。
今は、あまり使われていないことがわかり
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/15 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!