アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私と彼氏、二人とも酒が飲まないです。でも彼氏はたまに仕事の接待で飲みます。だから私より詳しいと思う。その彼氏が「スミノフというVodkaで作れたカクテルが飲みやすくって、美味しいよ。それが好き。」って言ってました。

バーで作ったカクテルと思ったが、彼氏はバーとか、いかないです。
で、ちょっと検索したら、「スミノフカクテル」シリーズがありました:
「スミノフカクテル モヒート」、「スミノフカクテル コスモポリタン」、「スミノフカクテル カイピロスカ」ですね。

彼氏のためにサプライズ誕生日デイナー作って、好きな飲み物も出していこう予定です。

私より、お酒に詳しい皆さんなら知ってるかもしらないですが、彼氏が言ってたスミノフカクテルってこと、このピンに詰めたスミノフカクテルの可能性が大きいですか?

そして、どこで買えるんですか?

(日本人ではないので、変な日本語ですいませんでした。そして全部読んでいただいて、ありがとうございました!)

A 回答 (2件)

こんにちは♪ お酒好きなおばさんです。

>彼氏のためにサプライズ誕生日デイナー作って、好きな飲み物も出していこう予定です。

とても素敵な計画ですね。彼氏さんもきっと喜びますよ。
お酒を飲まない方だとついつい忘れ易いですが、
お酒と一緒につまめる簡単な酒の肴(チーズなど)も準備しておくといいかも。

>このピンに詰めたスミノフカクテルの可能性が大きいですか?

>「スミノフというVodkaで作れたカクテルが飲みやすくって、美味しいよ。それが好き。」
と言う彼氏さんの発言から、ビン入りの可能性があると思います。
もし、お店でカクテルを頼んだとしたら…
スミノフではなく、そのカクテルの名前そのものを言いませんか?
スクリュードライバーやソルティドッグ、バラライカなど、ウォッカを使ったカクテルはたくさんあります。

ちなみに、ビン入りのスミノフカクテルは、スーパーや酒屋さんなど
アルコール飲料を取り扱っているお店に置いてあります。

お酒にあまり詳しくないのなら、
材料をそろえる費用や残ったお酒や果汁等の保存場所なども含めて考えると
自分でカクテルを作るよりも、ビン入りのスミノフカクテルをスーパーで買ってきて
自宅の冷蔵庫で冷やして置く方がいいかと思います。

もしカクテル作りにチャレンジしてみたいのなら…
http://matome.naver.jp/odai/2134502396111080901
↑こちらのページのレシピが参考になると思います。

サプライズ誕生日ディナーが成功しますように(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お酒のことまったく知識がないので、作るのは無理。美味しいか不味いか、わからない(汗)。瓶に詰めた物のほうが安全ですね(笑)!それにしまーす!

普通にスーパーで買えれるんだ!それはよかったです!

本当に助かりました!

ちなみに、こういうカクテルに合うおつまみは、オススメありますか?ワインとビールの味が違うので、合うおつまみも違うかな?

カクテルというのは、ミックスドリンク(なにかとなにかを混ぜた飲料)の総称のことで、ベースがお酒以外にも水でもジュースでもいいのです。

そして彼が言っていた「スミノフカクテル」というのは、ベースとなるお酒にスミノフというウオッカを使ったものです。ウォッカは色々なものと逢わせやすいのでよく使われるお酒なので、特定の商品の名前が「スミノフカクテル」というのではありません。

>彼氏はバーとか、いかないです。
バーでなく接待で使うレストランでもお酒を取り扱う免許があれば、カクテルは作れますよ。
ですから、どこかで召しあがったのでしょうが、具体的にスミノフに何を混ぜたのかがはっきりしないと、彼がおっしゃったまさにそのカクテルを再現するのは難しいです。

せっかく彼の為に作るのでしたら、ネットのレシピなどを参考に、彼の好きな果物やジュースなどとスミノフをまぜてあなた独自のカクテルを作ってみてください。
    • 0