プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2生が週1回120分で苦手な教科(数学、英語)を自宅で指導してもらうには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。
 電話で問い合わせしたり資料請求もできるようですが、もし皆さんのお子さんが家庭教師のトライで授業を受けた経験がおありでしたら教えてください。キャンペーンなどで、料金30%OFFなどと宣伝されているのは、入会月だけのことなのか、指導が長期にわたる場合はいつ通常料金に戻るのか、疑問は尽きません。
 電話での問い合わせや、資料請求をした後、入会を強く迫られるのも嫌ですので、質問を投稿しています。

A 回答 (2件)

初めまして。

以前家庭教師にお願いした事がある者です。
トライは試してませんでした。
CMとかバンバンしてるし、その分高いのか学生のバイト代が安くされてるのではないかと思いますので。
費用は120分8000円前後です。
プロの(学生ではない)先生だと倍以上するかも。
私はお願いする前に必ず体験授業を受けました。当然実際指導してくれる先生にです。
一度、スーパーとかにある「勉強が苦手な子に」が謳い文句のセンターに連絡したら、営業と実際指導しないとても上手なプロの先生が来て、まあ、当然教えるのはうまいですよね…しかし、違う学生が来るとか教材費が10万以上かかるとか、分割ローン用紙を出されて…。嫌な顔はされましたが断りました。実際指導しない先生では信用出来ないと。
その後違うセンターに、
◎費用はいくらか。
◎交通費は。
◎実際指導してくれる先生が体験授業してくれるのか。
◎教材費はかかるか。
◎合わない場合は先生のチェンジは可能か。
などを予め電話で確認してお願いしました。
運よく良い先生に当たり志望校に合格しました。
センターも様子はどうですか?と月一必ず連絡きましたし、チェンジ可能ですよ。
と言ってもらいました。
今は違う方に下の子を指導していただく予定です。
私の知り合いが成績が上がらずおやつばかり食べていた学生先生もいた。と言ってますので、はじめに取り決めや希望は話すべきだと思いますよ。
    • 1

10万円くらいでしょうか?先生によっては何にも成績があがらないこともおおいです。

たくさんの宿題を出すよう先生に注文付けといたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
月額で10万円くらいということでしょうか。
1教科にするとその半分と考えていいのでしょうか。