dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年間登録していましたが、
有料だったからでしょうか、メールからお会いしたいと思った方は
皆さん真面目な方でした。ただ一度だけで交際には発展しませんでしたが、

今「登録していた」という事実だけで
犯罪者のような扱いを受けています。

そんなにいけない事をしたのでしょうか?

A 回答 (4件)

>そんなにいけない事をしたのでしょうか?



質問者さんを犯罪者扱いした人は婚活サイトと出会い系サイトを混同しているのではないですか?
数十年前なら年頃になった男女がいると各方面に情報を張り巡らせていろいろとよさそうな人を紹介するお年寄りがいたものですが
最近ではまずいなくなりましたね。そういう仲人さんの代わりをするのが婚活サイトです。
そんな中には不心得な会員もいるでしょうが、基本は健全なサイトです。
出会いの機会の少ない方は婚活サイトをうまく利用して結婚する方も非常に多いです。
現代の成婚形態の一つであってそれ以上でも以下でもありません。

「犯罪者のような扱いを受けています。」がどういう状況か判りかねますが、状況により誤解を解くべく説明するなり
面と向かって問い詰めるとか、場合によっては一切無視でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活サイトは、仲人の代わりですね。
聞いた人は「どうして仲人を立てないの?」と聞かれましたが
仲人さん自体どこにいらっしゃるのか?

出会うって大変です。
職場恋愛は、就職しないと、、、そんな下心で入社したところで皆様、既婚者だったりして。
ご近所は、お子さんと高齢者。
中年のおばちゃんに、彼を世話するほど危険を冒す知り合いもおりません。
シニアライフの充実は、愛犬と(^^)になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 18:21

"今「登録していた」という事実だけで


犯罪者のような扱いを受けています。"
   ↑
これ、悪いけど笑いました。


”そんなにいけない事をしたのでしょうか?”
     ↑
現在は恋愛至上主義みたいになっていますからね。
しかし、つい最近までは何処の国でも見合いが
ほとんどでした。
恋愛などははしたない、とされていました。

世間の評価は時代によって変わるモノです。

ちなみに、見合いの方がはるかに離婚率が
低いのですよ。

だからといって、見合いの方が幸せ、と断定は
できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしも、疑われた時、笑いました。。。
どんなに説明しても無理な方っているのですね。

私、外見というか顔が派手でどんなに地味にしても目立つのです。
おばちゃんになってきたので余計な心配だと思いますが。
でも性格は地味です。家に居る時が一番好きで。

真面目な方がいいのに、
遊び人風の方とか、女性に積極的な人ばかり寄ってきます。

それで、はじめは顔を出さなくていい婚活サイトで
メールのやり取りをしているうちに気の合う方が、現れるかと思いました。

お礼日時:2015/07/21 19:19

あれ?


結婚諦めたのでしょう?

もうグダグダ怨み節言ってもしょうがないと思います。

そういう暗い正確麺が相手の娘さんに分かって大反対されたのでしょうね。

子供のいる男性なんかと付き合うからの結末です。
次は、完全孤独な男性を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
明るい婚活でしたよ~
そう思っているのは、私だけだったのかしら?
と疑問があって、、、

皆で父母、兄弟、子供たちでワイワイBBQ出来るような大家族♪
そんな感じを夢見てたけど、恋愛だけが人生ではないので楽しく余生を送ります。

お礼日時:2015/07/21 13:58

昔のお仲人さんや紹介所が


今風の仕組みで有料でやっているだけでしょう。

犯罪者のような扱いをする機関や個人は
拒絶したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一部の人の犯罪で、みんなそう言う人だと思われる。
そのような人とは距離を置きます。

お礼日時:2015/07/21 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!