アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。仲良くなった教授や講師と二人で食事ってあるものですか?誘われたので行くか行かないかで悩んでいます。

A 回答 (4件)

二人だけ?


なしです。完全アウト!
    • good
    • 0

行かない方が良いでしょう。



在学中の師弟関係にありながら、男女で交際する(ディナーを共にする)のは、有らぬ疑いを掛けられないとも限りません。
君子危うきに近寄らず!の方が、お互いの為ではないですか。

大学の就業規則や倫理規定に載っていないのかも知れませんが、教師の方から学生を誘うなって、信じらられませんね。

英語圏の大学教授が、「学生を個人的に誘うなんて、怖くて考えられない。もし、学生が学校にリークでもすれば、苦労して得た教授の席も、翌日には無くなってしまう。」と言っているのを聞いた事が有りますよ。
    • good
    • 0

教授や講師は、どこまで行っても「友達」ではありません。

師弟の関係です。

あなたが女子学生とすれば、そんな関係の中で二人きりで食事をする理由も必然性もありません。
    • good
    • 1

嫌ならいかない。



教授だって、講師だって男でしょ。
大人の世界を案内してもらうのも
いいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています