dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近体調が悪くてよく原因不明の熱がでます。舌も地図状舌がここ4日ぐらいずっとでてます。お風呂場で腕を指で強くはじいたら次の日に黄色いアザになってました。普段はならないのに・・・やっぱり体調が悪いのでしょうか?それとも何かの病気にかかってるのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「あざの種類と対策」

安心の為にも一度総合病院の内科で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi.com/health/soudan/jh040330.html
    • good
    • 0

直ぐに医療機関に行かれた方が良いと思います。


内出血をするというのは血を止める働き(血小板機能)が落ちているのではないですか?
熱が出ているというのは白血球の働きが悪くなっているのではないですか?
血液検査をされた方が良いと思いますよ。
ぜんぜん、気にすることなく病院に行ってください。(行くべきだと思います)
貧血の症状はありませんか?
不安なまま過ごされるより、行かれた方が安心できるのではと。。。
    • good
    • 0

女性の方ですか?


知り合いが最近腹痛などで婦人科で検診したら、卵巣腫瘍だったそうです。まだ結果が出ていませんが、多分良性だと思いますが・・・

ここまでは関係ないかもしれませんが、検診を受ける前にアザができやすくなったと言っていましたのでその点が気になりました。

内科で原因不明でしたら是非婦人科も行ってみたらどうですか?10代の方でも婦人病にかかる場合があるそうです。
    • good
    • 1

こんばんは。



大変申し訳ないけど病院で相談してみないと分からないと思います。
ここに医師がいたとしても診ていないし
漠然とした症状ばかりだと診ないことには診断もつかないと思うんです。

参考にならなくて申し訳ないですが、なにもないよといわれるといいですね^^

そうそう、舌が荒れているようなのは熱と胃の調子が悪いとなりやすいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!